せいぜい、上野の博物館・美術館止まりのような年齢ですが・・・

う~~~ん、拙宅の母も、私が希望する事は、出来るだけやらせて
くれてますが、前提条件がありました(あります)。

● 海外に出ていいのは、保護者がいる場合、中高生になってから。
● 海外に一人で行っても大丈夫なのは、大学生以降。
● 勝手モノなので、少なくても英語でコミュニケーションは取れる
  ようになること(トラブル解決は自助努力で)。
● 旅費は自分で払え!!!
● 旅行の下準備(予約等)程度は自分でしろ!

何が何だかわからず、連れて行かれたサイパン・グァムは申し訳なくも、
やたら暑かった記憶しかありません。反面自分で苦労して行ったアメリカ、
ヨーロッパは、全て記憶に刻み付けてきています。

うわっ、今の小学生って贅沢~~~、と第一印象思いました。

まずは、上野の国立西洋美術館等に連れて行って、様子を観察してから、
考えても、遅くはないと思いますし、一口に『モナリザ』といっても、
諸説あります。

簡単に連れて行ってしまっては、お嬢さまのこれからの人生の大きな
「達成感」を殺ぐことになります。その絵画が見たかったら、まず
レオナルド・ダ・ヴィンチの人生について本を読み、どうして似たような
構図の絵画が2-3つヨーロッパに点在することになり、一体何を
意味しているのか・・・程度、お嬢さま自身で調べられてからにしても・・・
まだ旅費程度にもなりませんね・・・

Uー。ー;U 恐るべし、小学生・・・(沈黙)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント