退会ユーザ @*******
06/06/30 12:40

Re: ルーブル

年齢に関係なく本物を見るのは良いことだと思います。
またパリは素敵な街ですね。
でももし娘さんがちょっとした気まぐれだけでルーブル行きをおっしゃっているなら、もう少し時期を待ったよいかもしれませんね。
先日行ってきましたが、娘さんぐらいの子供はいろいろです。
学校から見学で来ている子供達は、先生の説明を聞きながら真剣に見ていました。
個人で来ている子供は、さすがにモナリザ等の有名な絵画は見ていましたが、それ以外の所では、親が見ている間、暇そうにいすに座ってゲームをしてる子供を何人か見かけました。
小学生の子供さんが行くとなると、学校が休みの時となるでしょうし費用もかかります。
もし行かれるなら、お母さんの気持ちの持ち方として、
ルーブル美術館をメインにして行ってしまうと、もし娘さんが途中で飽きてしまったら、せっかくここまで来たのに・・・となってしまうといけないので、パリ観光を楽しむつもりでに行って、娘さんがルーブルに興味を持たれたら、そちらに時間をかけたらいかがですか?
母娘でパリ旅行。それも娘さんにしてみれば行ってみたいルーブル美術館。娘さんにとったら何よりもすばらしい思い出になるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント