Q&A

マラケシュ発砂漠ツアーの価格相場について(9/12発)

公開日 : 2006年06月30日
最終更新 :

9月始めにモロッコに行く予定です。
マラケシュ発2泊3日の砂漠ツアーに参加しようと思っているのですが、現地でのツアーの価格相場はどれくらいでしょうか?

有名なmayoikataツアーでは2人参加でひとり4000DH。マラケシュの宿が主催するアリツアーでは1150DHと内容は多少違うにしても価格に差がありすぎて、相場がわかりません。アリツアーでもいいのですが、ライセンスがないと聞いて心配になりました。

ツアー内容では一日目にワルザザート付近で宿泊。その後トドラ渓谷等はとおって砂漠のテントで一泊。
というのが理想です。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。日本から申し込めるのであればその方が安心です。
また、マラケシュ発のツアーは9月12日を予定しています。こちらはカップルですが、一緒にいける方いらっしゃいましたらご連絡ください☆

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/07/12 18:58

ホテルアリのツアー=Sahara Expeditionです

10日にモロッコから帰ってきたばかりです。
    私は出発前にホテルアリにメールを送ったら、Sahara Expedition(旅行会社名としてはImagine Le Voyageです)から返答がありました。
    現地の人に聞いてみたら、ホテルアリが設立した旅行会社がImagine Le Voyageだということです。
    今はもうれっきとした旅行会社がやっているので、ホテルアリのツアーが無認可だということはないのではないでしょうか?
    「風の旅行社」も提携?してるみたいですし、Imagine Le Voyageをある程度信用してもいいのではないかと思います。
    メールの返事は遅いこともありますが。。。

私は日本でメールで予約してから前日に事務所でお金(950DH)を払いました。
    事務所は朝9時から夜9時まで開いてます。
    私が参加したときにはアメリカ人4人、オーストラリア人2人、フランス人2人に日本人1人、計9人でした。
    夫婦や友達、1人旅などさまざまでしたが、みんな仲良くなり、とても楽しかったですよ。
    つらかったのはミニバスにエアコンがなく暑かったのと、
    それで窓を開けていると砂漠付近で砂がバスの中に入ってきて、
    トランクに入れていたバックパックがものすごく汚れたことくらいでしょうか。

また、Imagine Le Voyageが紹介しているRiad M'Hidouは、
    マラケシュ中心街からは車で約20分ほどと離れていますが、
    送迎はお願いできますし、とても落ち着いた場所でゆっくりできて、
    女主人のIlhamもとてもいい人なのでオススメです。
    シングルで1泊300DHでしたが、そんな値段とは思えないくらいのもてなしを受けました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか!

isleさん、情報ありがとうございます。
    isleさんはメールで予約できたのですね!
    何週間もメールの返事が来ないのでどうしようかと
    思っているのですが・・・
    あと、アリツアーとsahara~ではツアーの金額も違うみたい
    ですね。内容が違うってことなのでしょうか??

実際参加された方の話を伺うとちょっと安心です☆
    あとは予約がとれるかどうか。。

• 4000DHはボッタクリです

日本語のサイトだとこういうボッタクリ価格を出してるところはよく見ますね。
    この内容で5万円ってのは日本の物価感覚でしょ。
    現地の物価水準を知らない人は出してしまうんでしょうが、ありえない金額ですよ。
    僕なら1000DH以上は出す気がおきません。
    まあ、僕だったら路線バスでリッサニまで行って、そこからタクシーにしますけどね。
    CTMのバスは簡単ですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 砂漠ツアー

こんにちは☆
    私もカップルでマラケシュ発2泊3日の砂漠ツアーに参加予定です
    時期的には ksk iii さんの一週間後の9月19日からです。
    SAHARA EXPEDITIONというツアーとホテルアリのツアーにメールで
    問い合わせしてみましたが、返事が来ません・・

SAHARAの方もHPからの申し込みにはすぐにレスがあったのですが
    支払い方法(現地で?カード可?)などについてメールで問い合わせをしたところ音沙汰なしで実際のところどうすればよいのか分かりまん。
    アリも、人数集まらなかったら催行されないかもしれないですし
    日程に余裕がない私としてはちょっと不安です。

SAHARA EXPEDITION 実際に利用されたことのある方、日本から予約
    していかれた方いらっしゃいますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マラケシュ発砂漠ツアーの価格相場について(9/12発) 

ありがとうございます!!参考にさせていただきますね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/01 01:10

マラケシュ発砂漠ツアー

私も去年の9月初旬にモロッコに行き、マラケシュ発2泊3日の砂漠ツアーに参加しました。ジャマ・エル・フナ広場近くにあるSahara Expeditionという所で申し込みましたが、料金は一人950DHでした。マラケシュを出てアトラス越えをし、途中、ダデス峡谷などに寄りながらメルズーガまで行くというものでした。初日は峡谷近くのホテル、翌日は砂漠のテントに泊まりましたので、ksk iiiさんの理想に近いかな、と思います。
     HPから、予約も出来るようですので、興味があれば一度見て下さい。他の方達の意見も聞きながら、一番良いツアーを選べるといいですね☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

マラケシュ発砂漠ツアー 

Alizeさん
    ありがとうございますー☆やはり相場はそれくらいなのですねー。4000DHは厳しいなと思っておりました。
    ちなみに何人くらいのツアーだったか覚えていらっしゃいましたら教えていただけたらウレシイです♪