JORGEさんのご注意ももっともです。

JORGEさんの極めて常識的なご意見ごもっともと思います。
下手なものに手を出しては大変なことになります。

おっしゃるとおりです。食品の選び方は食品表示をきちんと
みなければなりません。
基本的には大手スーパーなどで賞味期限のしっかりしている
ものを調達すれば大丈夫ですが、下手に街の食料品店など
では買わない方がいいと思いますね。

大手スーパーなら、ナイフ、紙コップ(場合によっては
グラス?)プラスチックの食器等が調達できます。
サイトに書いて置いた、エッセルンガやコープなどへ
いけばひととおりはそろいます。エッセルンガの行き方は
あったかとともいますが、コープについてはミニバスAの
終点のベッカリア広場から近くのvia Cimabue(チマブーエ通り)
付近にあります。ミニバスの経路については地球の歩き方の
「フィレンツェとトスカーナ」編をどうぞ。
ピクニック気分でスーパーなどを眺め、地元の人々の生活を
見るのもたのしい気分ですよ。お土産用のチョコレートなども
高級店よりはずっと安く買えます。

なお、中央市場の中にもバールなどはあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうだ、夏はジェラートだ!

    りゅんまるさん、

    まさに夏はジェラートの季節。ミントチョコよし、カラメルよし、
    バナナよし、ピスタチオ、フラゴーラ(イチゴ)、リモーネ(レモン)
    とにかくなんでもかんであり!!!!!

    どこの街でもジェラート屋さんだらけ。どうせ暑いところを
    あるくんだから食べまくってはいかが?ダブルも、トリプルも
    あり!!!

    そうです。大事なことを忘れていました。

    ちょっと前の項にジェラートの件があったように思います。
    それも参考にしてください。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうです!ジェラートはチェックです!!

    旦那が甘い物好きでイタリアへ行ったら毎日ジェラートを食べる!と意気込んでいるのです(笑)
    フィレンツェとローマでのジェラートの店をとりあえずチェックしましたが、いきあたりばったりで、疲れた~と思ったときにあったお店で食べてみようかなと。。
    ジェラートは値段が書いてない店は注意ですよね?

    一番小さいコーンで十分ですかね?結構大きいって聞きました。
    暑いから一瞬でドロドロになりそうです~
    PRICHANさんおすすめのジェラート店ってありますか?