個人によって違いますからねー。でも、一応バックパックの選び方について。

明日から7月ですね。
海外旅行シーズンになって、バックパックの購入についての質問が、インターネットの各掲示板で出てきてます。

ただ、どういう大きさがいいのか、
それは、個人によって違いますよ。

欧米人だったら、女性でもものすごく大きいバックパクを背負って、
さらに、二つくらい大きなバッグを持っていても普通です。

ところで、バックパックは僕の体験でも、実際は、そんなに長い時間背負って歩くものではありません。
ま、僕は歩いたりしますが。

>>MILLETのオデッセイ45Lを検討していますが

僕のデイバッグがMILLETですよ。
それから、バックパックは男性にしては小さい40Lです。

僕のバックパックの写真をつけて、
バックパックについての僕の考えを詳しく書きましたから、
参考にして下さい。

バックパックの選び方。(旅の基本常識)
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060629

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 日本人と欧米人のバックパックの大きさ、持ち方を画像で比較してみました。

    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060730

    いやとにかく、欧米人は男性も女性も、荷物が多いのにはびっくりするよ。
    でもこれは、やはり基本的には、体力差なんだろうね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 個人によって違いますからねー。でも、一応バックパックの選び方について。

    そうですよねぇ・・。
    個人差があるので、答えにくい質問だとは分かっていたのですが、みなさん一体どれくらいなんだろうと疑問に思ったもので。
    確かに、登山をするわけじゃないので、使い勝手を重視したほうが良いかもしれませんね。
    もう少し検討してみます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/01 10:56

    ご自分の体力と、旅行のスタイルによって違ってきます

    HOPE&SNOW さんへ

    バックパックの選び方は定番のご質問なので、お答えするほうも同じ内容になってしまいますがご了承を。

    そうです。本格派登山用品店で探してそこだけで決めてしまうのは後から後悔することになります。
    長距離を背負うの条件として、かつ防水性を重視した登山用リュックは、えてして使い勝手が悪いです。
    私はそれで失敗しました。
    開口部が大きく開き、倒れ込まずに自立するのがお勧めです。調整する紐が多いのも邪魔くさいだけですよ。
    私は男性ですけど30~35L 弱の小さいリュック。古くてボロボロになったので破れを繕ってまだ使っています。
    ブランドにそんなにこだわる必要はありません。

    ただ、もし貴方が洗濯なんて所帯じみたことは旅先でやりたくない ! って考えの持ち主なら、キャリーの付いた60L サイズのリュックが必要になってくるでしょう。そういうリュックだったら、当サイトの広告に出ていますし現物なら東急ハンズあたりに行けば売っています。