Re: カナダへの乗り換え・持ち物について

こんにちは。

発券は名古屋で通しでされるんでしょうかね?
それであればデトロイトで入国したときにもらったI-94Wという緑色の紙を
ニューアークからモンクトンに出られるときに搭乗口の係員に手渡してください。

アメリカは出国するための特別のターミナルというのがごく一部の
例外(ロスアンゼルスの国際線ターミナル等)を除いてありません。
アメリカ国内向けの搭乗口の隣からロンドン行きが出ていたりします。

ですのでアメリカ出国時には特にそのための手続きがあるわけでは
ありません。

もしニューアーク~コンプトンだけ別にニューアークでチェックイン
しなければならないとしたら、チェックインカウンターの係員が
パスポートをよこせ、と言われますので、それを渡すと
I-94Wを剥ぎ取って搭乗券にホッチキスで止めます。
そのあと飛行機に乗るときに搭乗口の係員がそれをもぎ取ります。

私はニューアークは使ったことないので詳しいことはわかりませんが
HPによるとABCと3つターミナルがあって、NWはB、COはCみたいですので
ターミナルを移動することになりますが、AIR Trainなるものがあって
恐らく簡単に移動できるのだと思います。
JFKにも同じAIR Trainというのがあり移動は簡単でした。
ニューアークはCOのハブ空港でCOのターミナルはAとCとあるみたいですが、
Aはボストンやアトランタ・シカゴ等のアメリカ大都市行きだけで
モンクトン等はCみたいです。
一応到着時に空港内のモニターかなんかで確認してみてください。
まぁ隣のターミナルだったら歩いてでもいけると思いますけど。

工具は預けてください。
恐らくニッパーやラジペンは機内には持ち込めません。
預けるときにチェックインカウンター近くで荷物を検査する空港と
預けた後で客のいないところでチェックする空港とあり
デトロイト・ニューアークがどちらにあたるのかは存じませんが、
普通の工具であれば特に問題ないかと思います。
特殊な工具でない限りカナダでも買えますし。
しかも日本よりは大抵安いです。
電動工具なんてたまに目ん玉飛び出るくらい安いことがありますよ。

ではお気をつけて

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント