Re^2: スウェーデン デザインツアー

ありがとうございます!!

デザイン協会のツアーってやっぱりあるんですね。でも、100万~じゃとても手が出ません。留学ならまだしもw
やっぱり、旅行会社の専門ツアーじゃ物足りないですよね。。。
ワークショップがあっても良いと思います!私も!そう思って探しても、やっぱり一般の人向けの体験みたいなものしかなくて、それにたった2、3週間で技術向上の手助けになるとは思えないので、、だったらやっぱり生活だとか自然だとかを見れる「ホームステイ」形式のものに参加しても良いかなとか 思ったりします。

去年の夏は、スペインに語学留学でホームステイしました。
ただ観光するよりは、スペイン語も勉強できて、友達も作れて、ホームステイも出来て、勿論午後や週末は観光できる   こっちの方が楽しいと思って。
実際良かったです!!

北欧も、そういう感じで行けたら良いんですが。。。やっぱり高いんですよね、値段が!!
あー、、、

やっぱり 個人ですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: スウェーデン デザインツアー

ワークショップと書いたのも技術習得が目的で書いたわけではありません。
    さえかさんも書かれてる様に、単に個人旅行する方が簡単だとは思いますが、デザイン関連でなくてもホームスティとかワークショップのようなものとかに参加する事で、人との関係が生まれ易くなる所が重要かと思います。
    特にワークショップは、テーマに関連したり興味のある人が集まりますのでより濃密な関係が生まれ易いかと・・・思いました。

そこまで行かなくても、基本的に旅行と滞在であっても少しニュアンスが違いますし、感じ方も違います。ましてやホームスティとかと旅行では目的も感じ方もまったく違うとおもいますよ。(旅行とホームスティに順列をつけてる訳ではありません。それぞれによさがあります。)

夢を砕くようですが、正直な所デザイン関係の実務で海外留学や海外での仕事の経験が日本で役に立つかというと99%役に立ちません。(海外実務あり)むしろ邪魔する場合が多いかも?(もちろん日本でも指折りの才能がある人は関係無いですし、個人の才能には+になると思います。)
    もし本当に自分の求めるデザイン(というか人生wおおげさか?)の中に北欧というターゲットがあるなら、これからかなり深くお付き合いしないと(移住も含め)いけないでしょう。そう言う事のイントロダクションとしてはやはり"人"ですので・・・単に旅行でなく上のような事もアリかな?と思いました。

一応デザイン関係もカジッタ者として説教じみて嫌ですが苦言をw。

それとは関係無く旅行は楽しんできて下さい。( ^∀^)
    北欧と片思いでなく両思いに成れる事をお祈りしております。

• いいね! 0
    • コメント 0件