去年行きました。

去年同じような行程で2週間廻りました。
ハイキングが主目的ですが、ザルツカンマーグート~ドロミテ~インスブルック~ゼーフェルト~ミュンヘンのドライブでした。
個人的には車で行くなら、ドロミテは絶対はずせないと思います。僕は3度目でしたが、何回行っても食事はおいしく、人は親切、そしてなにより他では絶対見れない絶景が楽しめます。
ドロミテのベースはコルチナよりオルティセイやカナツェイなどの旧南チロルのほうが風情が感じられます。峠のドライブは時間の余裕を持って慎重に。
ドイツアルプスはオーストリアに比べ少し落ちるといった印象です。
ザルツカンマーグートでロープウェーなどにも乗るなら、ザルツブルグの駅で買える「ザルツブルガーランドカード」36ユーロが役に立ちます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイスありがとうございます。

同じような旅をされたようで、ぜひこれからもご相談にのっていただければと思いました。
     実は仕事関係で、②日滞在が減って、現地で11泊になってしまいました。

ヨッスィーさんは、どんな都市に何泊くらいされましたでしょうか?景色がかぶるようならそこを減らそうと思うのですが、、、
     今のところ、ベルヒデスガーデン①、バートイシュル②、ドロミテ②、クローズグロックナー②、チロルの中で(セルデン、サンクトアントン、ゼーフェルトの中で3泊この中でしたらどこがお勧めですか?)くらいと考えているのですが、天候の加減で宿を最初から全部押さえるのも躊躇しています。
     このため、滞在先を絞った方がよいかと考えています。どこを増やすべきか、減らすべきかをお知らせ願えたらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件