Re: 北欧

あぁさん、ありがとうございました。
マルコポーロ3さんのアドバイスにしたがって、すぐに予約をしました。ぎりぎりのところで間に合った感じです。特に私はファミリールーム希望だったので、早い予約が必要でした。

面白かったのは、ファミリールーム希望だったのでオンライン予約ができず、個別にe-mailで問い合わせたところ、いくつかのユースが予約手数料を必要としなかったことです。

もちろん、万一キャンセルなどのときは、ルールを守ってきちんと連絡しようと思っていますが、何となく気楽!

電車の予約は、現地についてからしようと思っていましたが、こちらからした方がいいのでしょうか? 一つ一つインターネットで検索して予約していくのは、私にとっては結構大変な作業で、さらに、途中で予定変更できなくなるのも厳しいと思って、前日などにその地に到着したら窓口ですぐにしようと思っていました。

オスローストックホルム間は、日中がおすすめですか?夜行も考えているのですが…。子どもは日中ずっと電車だと景色に飽きてしまうので、寝ているうちにつけばいいかなと。ベルゲン周辺で日中に電車に乗るので、それだけでいいかなと思うわけです。でも、夜行で寝るのって、夜遅く、朝早くなので、慣れていないと疲れるし。って、迷っています。

皆さんの返信が、計画を立てていくのにとても参考になります。ほんとうにありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント