Barなんて、そこら中にありますが?

きっと初めて?の一人旅で、☆4つ程度のホテルを予約されて
いるのでしょうから、わざわざハードルを高くする必要も
ないです。

1)ホテルの周囲のBarを選ぶ。
  歩ける範囲
2)まだ馴れないようだったら、ホテルのBarにすれば、
  酔っ払っても、自分の部屋に行くだけ。
  (☆4つでしたら、英語もある程度通じるかも?)

こうすれば、別に夜何時になろうが、気にする事もないのでは
ないでしょうか?私も、スペインの夜はただでさえ夕食が
終わると、22:00-23:00になるので、歩いていける範囲の
所にしています。

あと、Barはタパス中心なので、揚げ物がそう食べられない
場合、食傷気味になるのではないかな?お昼(14:00以降)
にたっぷり食べて、夜軽くBarで、というのもいいかと
思います。

よりスペイン的なBarは、BarcelonaよりもMadridです。
Barcelonaはどちらかと言えば、Cafeタイプで洒落て高い
雰囲気のようです・・・(個人的印象です)

うーん、まずどこにでも入ったら、Hola (オラ)という挨拶は
して下さいね。

Buen viaje♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/29 22:34

    Hola ! ですね

    一人ではアジアしか経験なく、
    初ヨーロッパで、心配です・・・。
    挨拶はコミュニケーションに必要不可欠ですね。
    覚えておきます!
    なんかバルの雰囲気が想像できてきました。
    無理せず、楽しみたいと思います。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件