05/07/26 18:27

MHのサービスが知りたいです(もちろんエコノミークラスで)

ありがとうございます。

けっこう飛んでますね。AA,UAはアメリカ入国が在るのでパス。,ACは
毎回手痛い事をされるんですよね。値段が安いか乗継が良ければ検討します。

MHは何度か利用したことがあるのに機内食やエンターテイメント、お酒(これ私にはとっても大事!)などのサービスが思い出せないです。なんでだろう?今年に入ってからだけでも9回は乗っているのに…(笑)あ、MHに関してはマイレージつけてないです。
思い出すのはあの制服とDFSの機内販売で在庫がなくて
「この商品に関しては数ヶ月入荷した記憶が無いです。機内で申込まれても商品が無事に手元に届かないお客様が多いのであまりお薦めできません」と言われた事(笑)
(なんじゃそりゃ?)って普通だったら怒るもののそこまで正直に答えちゃうとこや笑顔で怒るどころか微笑ましくすら思いました。
あ、そうですねstaffの対応は良いかも。
ちなみに機内で申込んだのですが2ヵ月後位に無事に送られてきました♪

MHのサイトでフライトスケジュールを見たのですがクアラルンプールに先ず出てそこからどうやってアルゼンチンにはいるか分かりませんでした。クアラルンプールから直行じゃないですよね?
もし宜しければ教えていただけないでしょうか。
お願いします。

そしてRGはどうなんでしょうか?
私、利用したことがないので少し惹かれてます。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: MHのブエノス行きに」ついて

私も5年前、もうなくなった成田ーロサンゼルス ブエノスアイレスー
    ケープタウン(南アフリカ) ヨハネスブルグ(南ア)ークアラルンプール クアラルンプールーシドニー シドニーークアルンプールー成田
    と言う準世界一周チケットでいきましたが、私は、それぞれの都市に泊まりましたが、日本からだと、マレーシアまで6時間半
    クアラルンプールからブエノスアイレスまでは、一つの飛行機でいけますが、クアルンプールからヨハネスブルグまで12時間さらにケープタウンまで2時間さらにブエノスアイレスまで8時間とMHのサービスがいいとは言えかなりの長旅になります。
    当時は、1年OPENが11月頃ならば10万ちょっと安かったのですが、
    今はかなり割高なのでエアーカナダのがいいかもしれないですね。
    ただし、MHにこだわるならば、ノースウエスト航空のワールドパークスにマイルが入るので入会すれば、1回の旅行でアジア往復の旅行はつきますが。
    RGは、わからないです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: MHのサービスが知りたいです(もちろんエコノミークラスで)

私も5年前、もうなくなった成田ーロサンゼルス ブエノスアイレスー
    ケープタウン(南アフリカ) ヨハネスブルグ(南ア)ークアラルンプール クアラルンプールーシドニー シドニーークアルンプールー成田
    と言う準世界一周チケットでいきましたが、私は、それぞれの都市に泊まりましたが、日本からだと、マレーシアまで6時間半
    クアラルンプールからブエノスアイレスまでは、一つの飛行機でいけますが、クアルンプールからヨハネスブルグまで12時間さらにケープタウンまで2時間さらにブエノスアイレスまで8時間とMHのサービスがいいとは言えかなりの長旅になります。
    当時は、1年OPENが11月頃ならば10万ちょっと安かったのですが、
    今はかなり割高なのでエアーカナダのがいいかもしれないですね。
    ただし、MHにこだわるならば、ノースウエスト航空のワールドパークスにマイルが入るので入会すれば、1回の旅行でアジア往復の旅行はつきますが。
    RGは、わからないです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/26 21:20

MHのブエノスアイレス往きは

クアラルンプールを水曜か日曜の1:05に出て途中2ヶ所(ヨハネスブルグとケープタウン)に寄り15:35に着きます(いずれも現地時間)。
    機材はB747です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/27 00:09

ありがとうございます。

こんばんは。
    もしご存知だったら途中寄港地の到着出発時間と所要時間等も
    教えていただけると助かります。
    それからk20さんのサイト見てきました。
    エジプトは特に興味深く読みました。
    というのも行って失敗したって思った(ショックだった)旅行先に
    よく上がっている場所なのでk20さんはどうなのかなと思って。
    でもハード(?)ながらすごく興味深かったです。
    ありがとうございました・

• 05/07/26 20:25

Re: MHのサービスが知りたいです(もちろんエコノミークラスで)

MHのブエノスアイレス行きは南アフリカ経由です。その為に時間が掛かります。
    サービスはいい意味でのアジアのいい加減なところですか。機材メンテナンスに?が付きます。
    MHのマイレージは予約クラスによりますが、NWのWorldPerksの加算可能です。日本からブエノセアイレス往復で2マイル以上になりますので、日本の国内線(15,000マイル)やNWかMH利用で東・東南アジアに行けます。

RGは1度(アルゼンチンからの帰りにGRU-LAX間のみ)しか利用した事がなく、しかも約10年ですので?です。
    すみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/26 21:04

南アフリカ立ち寄るって言うのもいいですね。

AtoAさま、お返事ありがとうございます。

私(乗り継ぎ時間が長いとき)経由地でぷらっとするのも結構好きで南アフリカもいつか訪れてみたい国だし雰囲気を味わうだけでも良いかも♪というかアルゼンチンより近いからアルゼンチンは次回にして今回は南アフリカというのもアリかななんて思ってしまいました(笑)

海外で東京にいったことのあると言う外国人の方の話を聞いた時に驚いたのが「何もなかった」といわれたこと。これは経由の為時間つぶしに成田の街をうろついて成田は東京だと思ってしまっていたからです。確かに国際空港だから東京にあるものだと思い込んでる人いるんでしょうね。

2万マイルはいいですね。惹かれます!!!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件