Q&A

女性一人でバルに行っても平気でしょうか。

公開日 : 2006年06月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

7/12より一人でマドリッド・バルセロナへ旅行します。
私はお酒が嫌いではないので、せっかくだから、
バルで飲んでみたいと思っています。
日本人の女性一人で行くのは、あまりよくないですか?
治安も不安ですし、たしなむ程度とは考えてますが・・。
ちなみにスペイン語はほとんど分かりません。
食事についてアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 06/07/04 15:14

できれば宿泊地の近くのバルで楽しんでください。

今、マドリーもバルセも一番いい時期です。マドリーですと夜は10時過ぎまで明るく、バルセでも9時過ぎまで明るいですから。
    バルはバルセよりマドリーがいいでしょう、宿泊地の近くでバルを探すのも楽しいです。書籍等では、床が汚れているバルがおいしいと紹介されていますが、この時期はオープンテラスが一般的になるのでとにかく夜8時頃(目安)に客が多いバルを目指しましょう。
    現地では、明け方4時ぐらいまで騒いでいるのが普通ですがタクシーがつかまえにくくなります。
    スペイン語は、1~5までの数字と飲まれるアルコールの種類。
    お金は、10ユーロ未満小額紙幣が少々あればいいでしょう。
    ちょっと小汚いおじさん、変なおばさん等々、お金を恵んでくれという方がおられますが自然に対処すれば大丈夫です。楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/04 15:55

時間の感覚に慣れますかね。

書き込みが増えていて、本当にありがたい事です。
    出発も来週にせまり、なかなかスペイン語も覚えられず、
    地球の歩き方を読みふけり、なんだか知恵熱がでそうです。
    でもセルベッサだけはバッチリです!
    手ぶらに、数10ユーロですね。
    スペイン時間がまだ想像できないのですが・・。
    あまり難しく考えず、楽しんでこようと思います。
    貴重なアドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いろんなバル

こんにちは。
    たくさんの方のレスの後で十分過ぎる程ですが、
    バル大好き探求派の私としては、つい参加したくなってしまいました。

お役にたてればと思いますが、
    スペインの人の生活に欠かせないバルだけに、多種多様のバルの形態かあるようです。                         主なカテゴリーは、レストランを併設していてタパスやピンチョスが充実している店(老若男女、家族連れで賑わう)。軽い乾き物+αなどしかなくとも、お爺さんお父さんたちの憩いの店、若者向きで今ドキの音楽ガンガンの店。
    パンやお菓子が中心だけどお酒もある、女の子客の比較的多い店。
    それから観光中心地に多い、少し観光ずれした値段も高めの店。
    などなどです。
    自分の気分と好みにあわせ、街を歩きするときに軽く様子を伺っておくと入りやすいですよ。 
    ホテルの人に近くのお気に入りバルを教えてもらうのも手です。
    私はこの方法で、何度か大当たりの店に巡り会えました。
    バルセロナは、歴史のある造りのバルなどもあるので、是非楽しんできくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いろんなバル

こんにちは。私もこの間行ってきました!私が泊まった安宿(www.guesthousevamos.com)はHospital Clinicという駅にあったんですが(バルセロナです)ここの周辺にはとてもたくさんのBARがあって、女一人でも毎日楽しんじゃいました!しかも、市場もあって、このなかのBARは新鮮そのもので海産物などがとてもおいしかったです!もちろんクラーラつきで。
    夜も高級レストランから、いろいろな雰囲気のBARがこの周りにあったので、帰り道も心配せず楽しめました!やはり宿泊先から近いところだと女一人だびには安心ですよね。でもBARっていろんな種類があるんですよね。私も知りませんでした!良いBARが見つかるといいですね! BUEN VIAJE!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/30 18:23

Hola, masyuさん

やっぱ、シャングリラにいわしの酢漬け、カラマリ?(いか?)じゃないですか?

私も30年以上スペインには行っていないので、横浜のバールで時々しのいでいます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

桃源郷

”シャングリラ”とは、チベットの奥地にあると言われる伝説の桃源郷。

Sr.サンフラン、桃源郷は飲めません(笑)
    サングリア(Sangria)でしょう。
    しかし、この半分ジュース酒は、見ない地域では見ません。
    たまには、スペインも如何ですか?
    Euro時代に入って、大分泥臭さが抜けてきています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/30 16:55

スペイン語ができなくても!!

バルはカウンターのところに、日本のおすし屋さんみたいな
    ショーケース(?)があってそこにタパスが並んでるので
    料理の名前とか覚えなくても指で指して注文できますよ(*^ー^*)
    あとは飲み物の名前セルベサ(ビール)ビノ(ワイン)を
    覚えてればなんとかなると思います!!

ちなみに私も3年ぐらい前に1人でバルセロナ・マドリッド
    行って来ました。幸いにも怖い思いはしませんでしたが
    夜は人通りの多いところを歩く、危ない地域の情報を前もって調べる等
    気をつけていました。なるべく手ぶらで歩くといいですよ☆

楽しんできてくださーーーい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/30 17:41

Re: スペイン語ができなくても!!

何とかなりますかね・・・。
    身振り手振りで頑張ってみますね。
    治安については、心配してます。
    ちゃんと下調べして、自己管理に努めます!
    手ぶらが一番ですね!
    アドバイス、本当に助かります!
    ありがとうございます。
    気をつけて行って来ます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Barなんて、そこら中にありますが?

きっと初めて?の一人旅で、☆4つ程度のホテルを予約されて
    いるのでしょうから、わざわざハードルを高くする必要も
    ないです。

1)ホテルの周囲のBarを選ぶ。
      歩ける範囲
    2)まだ馴れないようだったら、ホテルのBarにすれば、
      酔っ払っても、自分の部屋に行くだけ。
      (☆4つでしたら、英語もある程度通じるかも?)

こうすれば、別に夜何時になろうが、気にする事もないのでは
    ないでしょうか?私も、スペインの夜はただでさえ夕食が
    終わると、22:00-23:00になるので、歩いていける範囲の
    所にしています。

あと、Barはタパス中心なので、揚げ物がそう食べられない
    場合、食傷気味になるのではないかな?お昼(14:00以降)
    にたっぷり食べて、夜軽くBarで、というのもいいかと
    思います。

よりスペイン的なBarは、BarcelonaよりもMadridです。
    Barcelonaはどちらかと言えば、Cafeタイプで洒落て高い
    雰囲気のようです・・・(個人的印象です)

うーん、まずどこにでも入ったら、Hola (オラ)という挨拶は
    して下さいね。

Buen viaje♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/29 22:34

Hola ! ですね

一人ではアジアしか経験なく、
    初ヨーロッパで、心配です・・・。
    挨拶はコミュニケーションに必要不可欠ですね。
    覚えておきます!
    なんかバルの雰囲気が想像できてきました。
    無理せず、楽しみたいと思います。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も問題ないかと思いますよ。

スペインはバル文化です。
    女性も1人は少ないですが、バルで見かけますよ。
    JORGEさんも書いていた様に、しいて言えば、スペインのバル
    =安めの食堂兼飲み屋みたいな感じでしょうか。
    多分滞在されるホテルの周りにもいっぱいあることでしょう。
    (バルセロナが海側の新興地だと近くにないかもしれませんが)
    ぜひ、朝・昼・晩とバル飯食べて、セルベッサ飲んで楽しんで下さい。

朝はCAFE CON LECHEから始まります。ミルク少な目はカフェコルタード
    と頼みましょう。そして、甘くないチューロで朝食になります。

昼は何と言っても定食(MENU DEL DIA)ですね。飲み物(水・ワイン
    ・ビールから選ぶ)、前菜、メイン、デザートと付いてバルなら
    7EURO~13EURO位でしょうか。この時期は、飲み物にTINTO VERANO
    (赤ワインのソーダ割り)を頼むとおつです。

夜はタパスやPINCHOSをつまみながら、セルベッサやワインをどーぞ。

この辺の話はAMIGOの“スペイン情報満載!『VIVA!エスパーニャ』
    にも先月書いているのでご参考に。
    http://www.c-player.com/ac47771/message

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/29 22:23

Re: 助かります!

ありがとうございます。
    最低限のメニューのスペイン語を
    がんばって覚えようと思います!!
    (2週間ないですが・・・)
    添付のファイルも早速参考にします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/29 20:37

No se preocupe

夜は家を追い出されたおじさんが、バルでたむろしていることもあります。
    そいいうところでは、男ばかりという世界もあり得ます。

でも、家族連れで賑わっている店もあり、子ども居るくらいなので、女性
    一人でも問題ありません。高級レストランに女性一人で入るよりも気が楽
    です。若い女性だけの客も居るし、気にすることはありません。

朝や昼間は、スーツを身にまとった格好良いおねーさんが、バルで朝食
    (deesayuno)や、昼前のおやつ(merienda media mañana)をとっています。

良く読んだら、日本のバーの感覚なのですね。お酒と言うよりも喫茶店
    (これも死語になるのかな?)の感覚です。軽食もとれるし、お酒も可能
    です。艶のある世界ではないので・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/29 20:55

Re: No se preocupe

ありがとうございます。
    言葉の面の不安もの残りますが、
    チャレンジしてみたいと思います。
    朝・昼・夜と行ってみるのもいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/29 20:32

帰りはどうするのですか?

今年の春にスペインに行きました。

バールの中は、夜でも安全だと思いますが、帰りはどうしますか?
    それが心配です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/29 20:45

Re: 帰りはどうするのですか?

ホテルが決まってないので、なんともいえませんが、
    ホテルの周辺にあればいいなと思ってます。
    近くであれば徒歩?ですかね?
    帰りまで考えてませんでした・・・。
    地下鉄は怖そうだし、タクシーとかすぐひろえるんですかね?