Re: スイスドライブでのガソスタ&トイレ 

高速道路は1年間有効のステッカー方式で、スイスで借りたレンタカーなら貼ってあるはず。レンタカー会社に確認してください。
高速道路のサービスエリアで給油も食事もできます。「Movenpick=メーベンピック」というチェーンレストランは、好きな料理を自分で選べて、味もグッドです。
一般道路はガソリンスタンドがあちこちにあります。
セルフサービスの給油時には、ガソリンまたは軽油の種類を間違えないで。
いい地図を買うことをすすめます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: スイスドライブでのガソスタ&トイレ 

ヨッスィーさん、レスありがとうございます。もう少しお聞かせ下さい。
    「いい地図を買うことをすすめます」購入できるのは本屋のみでしょうか?お勧めの地図本あったら教えて下さい。
    またトイレはガソリンスタンドの物を拝借、が普通でしょうか? 北米みたいにガソリン入れなくても飲物購入、だけでトイレ使えるのでしょうか?
    色々質問ばかりですみません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^3: スイスドライブでのガソスタ&トイレ 

車は他人まかせなので 詳しくはダメですが ガソリンスタンドでのトイレは使いました。 

あの国はアチコチのキオスクでもいろんな種類の地図、スイス全土から州、エリア、観光エリア地図・・を売っています。 ガソリンスタンドでも。

チューリヒ空港地下駅の商店街にもたしかけっこう大きな書店がありました。 それとここは日曜日でも空いていますので もしスタートが日曜日の場合は お水や飲み物 軽食の補給はここがおすすめ・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件