いつでもどこでも、あると思うな、コンビニと自販機。

doubletree さん、こんにちは。

開館日の件は、それほど恐縮しなくてもいいでしょう。
開館日などの確認は、旅行者自身が確かな情報源から得なければならないものですから、
掲示板の一投稿者のコメントだけを頼りにしてはいけません。
私のコメントも、雑談のひとつと捉えてもらいたいものです。

フットパスと一言で言っても、お散歩程度のものから、
ハイキングや軽登山のものまであります。

>炎天下の強行軍というのは、さすがに、いわゆる散歩の定義には、入らないのでは?

ちゃきちゃきの日本人の私としては、それは、お散歩じゃないですね。

初めて通るフットパスなら、
途中のトイレ休憩所やコンビニのような店もない場合も想定した方がいいですね。
何しろ日本は、山でも公園でも至れり尽くせりで、
いつでもどこでもお客様ですから。

いつでもどこでも、あると思うな、コンビニと自販機。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どらさん、ども

>途中のトイレ休憩所やコンビニのような店もない場合も想定した方がいいですね。

そうそう。あそこにはそれがないのよ!ただ、野っぱらだけが続くだけ。

自販機コンビニで思い出したけど、ロンドン中心部みたいな、まあ水分が容易に手に入りやすい町中でも、先週の暑さ最盛期には、町行く人の、水のペットボトル所持率が40%位だったですよ。うちは老人を伴っていたので、100円ショップで買ったペットボトルショルダー(しかも中身が銀の保冷になってるやつ)を元々持参してまいりましたが、あれビンゴでしたね。夏の旅に出かける時は、もし、お荷物に余裕があれば是非。

• いいね! 0
    • コメント 0件