中国産ポルティー二の見分け方・・・

お土産の乾燥ポルティー二で中国産をつかまないように・・・とのご心配ですが ダイジョウブです。 安いのは疑えばいいのです。で・・・後のプリントに CHINA かCHINOI の文字を探せば・・・。

でも家で使うにはそれほどの差は出ない・・・。 一番の差は イタリア産(北イタリア・・アオスタあたり・・)は 戻し汁でもいい香りがのこって我が家のカアチャンはもったいないとカレーに入れたら 不思議な香りが家中に。 勿論なんか高級?感のあるカレーに仕上がりました 。 でも我が家のインチキスパゲッティそのものではそれほどの差は・・・。

もう一つ 初夏の今時分もキノコのシーズンです。 ポルティー二だけがキノコじゃない・・・、あたりまえか。

もう一つ 高めのフンギを勧められてカアチャンが買いました。 ホテルで見せられて・・・で うしろに SHII-TAKE の文字を発見して大笑い。 高級食材だそうです。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• しいたけって(笑)

買う前に後ろを確かめないとだめですね!
    うしろ見て「しいたけ」って書いてあるって笑けますね~!!!
    これもひとつのネタですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件