浅田家の人々さん、こんにちわ。

お返事ありがとうございます。
ツア-で行くんですけど・・日程表を見る限りでは、おみやげ屋さんに寄るようなことは、書かれていませんでした。  私の参加するツア-ってたまたまなのか、なぜなのか以外に寄らない場合が多いんですよね~。       (あっ、イスタンブ-ルのグランドバザ-ルは寄るみたいですけど。。。) でも寄ったとしても、ツア-で寄る所は高いというイメ-ジがあるので、自分でロ-カルなお店を探して買えたらなと思っています。  千円札が使えるのはいいですね~。  お釣りがトルコリラなら、少しだけ両替したい時とかに活用できそうですし・・  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ツアーなら・・。

お土産やさんに寄ることは日程表に直接は書かれていないと思いますが、例えば、カッパドキアのきのこ岩などを見学のときに、解散して、1時間後に集合とかありますよね。きのこ岩につくまでにお土産やさんがあったり、お土産買いつつ、または早めに集合場所まで来てしまって、時間つぶしとかね。ドルも円もある程度使えますが、千円の場合でも、これ10個で千円。おつりはもらえないかも?とかです。割高感は在ります。こ汚い商店を探して入った場合、やはりトルコリラしか使えませんよ。空港で少しだけ両替して持っていくと心強いです。トルコのツアーは食事付きが多いので、あまりお金を使わないかもしれませんね。絨毯やさんに注意して楽しい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件