Q&A

シャモニーの通貨と荷物の移動について

公開日 : 2006年06月29日
最終更新 :

いよいよ出発まで10日足らずとなりました。
早速質問なのですが、旅の後半、ツェルマットからシャモニーに移動するのですがライセケベックは使えないとのことでスーツケースごと移動することを考えているのですが、モンブランでスーツケースの入るコインロッカーがあるのか、または荷物の預かり所があるのかご存知の方教えてください。
また、通貨はスイスフランも使えるのでしょうか?それともユーロのみの取り扱いでしょうか?
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 体当たりでチャレンジ

してみます!

預かり所がなければ・・

インフォメーションかケーブルカーの駅ですね。
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/02 11:26

Re: 体当たりでチャレンジ

混雑しているときはわかりませんが、ケーブルカー駅の前の会談したくらいまで人が並んでいるときに、奥の窓口で荷物を預かってもらったことがあります。スーツケースではなく、大きいザックですが。
     2000年のことなので今はわかりません。

あと、街中ではスイスフランが使えます。もちろんおつりはユーロです。なお、お店にもよるのかもしれませんが、フランの時もユーロの時もレートが目だって悪かった印象はありません。

では、楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コインローカーという安易な発想は?

まずその手のプロにかかればロッカーの鍵など一瞬にして破壊され荷物は消えますよ
    またテロ対策からもロッカーは危険という考えもあります
    欧州のたいていの駅には有人の荷物預けがあります
    なおフランスであれば通貨は当然ユーロです
    スイスフランも受け取ってくれてもかなりレートは悪く扱われるでしょうね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか・・・

荷物預けに預けたほうがよさそうですね。
    やはりフランスはスイス以上に用心深くなったほうがいいようですね。

来週T/Cを購入しようとおもっているのでユーロの比重を高くしようと思います。
    ありがとうございました。