着々ですね・・・

余計なレスをしたことを後悔しているぼうふらおじさんです。

留置された時の対応といい その後の対処といいお見事なものです。

失礼な言い方ではありますが 今後が楽しみ?になって参りました。

ドイツ人の規則遵守気質は何時のころかは知りませんがかなり根強いようで ・・・先世代の不幸な出来事もこの気質とは無縁ではなさそうです。

現地駐在員夫人のお話では 芝生の手入れから鉢植えの水遣りまでしっかり隣近所に監視?指導されて大変だった・・との話をききます。 ゴミ分別も・・・ルーズなオクサンには望郷の念ヒトシオだったとか。

で・・・いまの移民、出稼ぎ者たちへの排斥・・・の心情的基盤になっているのでは・・・といっています。 

ヨーロッパの(いや旧西欧の)田舎といわれるユエンでしょうか。

それだけに キチンと入る所へおさまればきちんとした返事が期待できるのでは・・・と期待しております。 いえ ご苦労様です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント