ワインを飲むなら・・・

紙コップも用意した方がいいかもしれません。
いいホテルでも、備わっているカップがたまに欠けていたりするので・・・。(私はフロントにまで行ったりするのが面倒なので)

あと、私ならジップロックを持っていきます。
余った食材を保管するときなど、乾物類を量り売りで買ったときなどいろいろ使えて便利です。

楽しい、美味しい旅になりますように!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• オレンジジュース

いろんな種類がありましたね~。スーパーでは紙パック(1Lの)オレンジジュースの種類の多さに嬉しくなってしまいました♪日本でもおなじみのトロピカーナでもオレンジジュースの種類が多くて・・・。もちろんブラッドオレンジのもありましたよー。美味しかったです。
    カフェやレストランでは、私が注文して出てきたのは普通のオレンジ色(!?)のオレンジジュースでしたが、搾りたてって感じで美味しかったです。雰囲気にやられたのかな?!

>Ryo_007 さん
    >大きめのだとパスポートやお金、チケットとかも入るし。
    なるほど~!お金やレシート整理などにも使えますね。食材しか頭にありませんでした。食べることばかり・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジップロックは・・・

重宝しますね。食材だけでなく細かいもの入れたり、整理にも役立つし。大きめのだとパスポートやお金、チケットとかも入るし。色々使えるのでいつも100均で大中小買っていきます。( ^∀^)

紙コップは現地調達ですねw。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブラッドオレンジジュースは?

紙コップですね!忘れていました!
    確かにいちいちフロントまで行くのも面倒ですね。
    よく日本でイタリアのブラッドオレンジジュースというのを直輸入しているお店で買って飲んでるのですが、現地でもブラッドオレンジジュースってのがあるんでしょうか?
    現地ではオレンジジュースがこのブラッド~に相当するんですかね?

ジップロックも活躍しそうですね!

• いいね! 0
    • コメント 3件

ブラッドオレンジ

ブラッドオレンジはシチリアなど南の方の名産です。
    当然スーパーにあります。

と同時に普通のオレンジも当然あります。
    見分け方はまず、絵をみればわかることと、ブラッドオレンジは
    イタリア語で arancia di sangueといいます。

なお中国産ポルチーニに関してはイタリア産とかなり値段が
    違いますのでわかります。ただし、最近はいやらしいことに
    裏にmade in chinaと書かないのもあったりして、つまり
    大量に輸入して、イタリアで詰め替えたりしてそれらしく
    (本当はいけないのよ)売っていたりして。