Re: ニューアークの地図

こんにちは。
私も調べてみましたがオフィシャルのHPにもないんですね。
不親切な空港だ。
あまり参考になりませんがこういうの↓をみつけました。

http://www.panynj.gov/aviation/esmframe.htm

アメリカの空港の場合アジアやヨーロッパの空港と違って
免税店にはあまりたいしたものありませんよ。
私の知っている限りではロスアンゼルスの国際線ターミナルに
あるDFSがアメリカとしてはかなり大きいところだと思いますが、
チョコや酒などはこんなところで買うより街中のグローサリーストアのほうが
安かったりします。

ブランド品もあまり品揃えが良くないのでマンハッタンで買ったほうが
いいんじゃないかな、と思います。
私自身はニューアークは使ったことないのであくまで一般論ですが。

ロスアンゼルス以外ではシカゴ・ダラス・JFK・マイアミ・ボストン・
サンフランシスコ・シアトル・アトランタ・ミネアポリス・サンディエゴといった国際空港を使ったことありますが、この中ではやはり
ロスアンゼルスの国際線ターミナルのDFSが一番大きくて、でも
品揃えはそれほどではない、と記憶していますので、ニューアークも
推して知るべし、といったところでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 地図

bach42bさん情報有難うございます。このサイトは知ってましたが、どうやって地図に辿り着いたんですか?
     アメリカは移民の国と言いますが、HPは英語のみで地図なしはいけませんね。昨年ロンドンに行く際、ヒースローをチエックしました。英語のみでしたが、レストラン、ショップ、その他と色分けされていて見やすかったです。言葉のわからない人にもわかるユニバーサルデザインは大事だと思いました。

>ロスアンゼルスの国際線ターミナルにあるDFSがアメリカとしてはかなり大きいところ
     これはトムブラッドレーの事ですか?一度LAXは利用しましたが、UAだったのでピンと来ません。

NYと言うと、松井秀喜がヤンキースとの契約で初めてNYに行く時、報道陣はJFK待っていた事がありましたが、ニューアークってそんなに影薄いんですかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 地図

こんにちは。

>HPは英語のみで地図なしはいけませんね。

そうですね。
    私も地図の乗っていない空港のHPは初めて見ました。
    大抵はわかりやすい地図があるんですけどね。
    でもアメリカ人は地図を見るのが得意じゃないから。
    例えばどこかに行くのでも、この道を何マイル北に行って
    ここで右に曲がってその道を東に何マイル...という方が
    わかりやすいそうです。
    地図見ても良くわかんないって言ってました。

>>ロスアンゼルスの国際線ターミナルにあるDFSがアメリカとしては
    >>かなり大きいところ
    >これはトムブラッドレーの事ですか?一度LAXは利用しましたが、
    >UAだったのでピンと来ません。

そうです。トムブラッドレーのことです。
    UAは一度しか利用したことないですが、Duty Freeは大したことなかったと記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件