海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >鉄道の旅 >6カ国周遊について

6カ国周遊について

こんにちはゲストさん

1ヶ月くらいで、プラハ→ブダペスト→ベネチア→ナポリ→ローマ→フィレンツェ→ミラノ→パリ→バルセロナ→グラナダを列車で友達と二人で周ろうと思っています。

だいたい、チェコ3日、ハンガリー3日、ウィーン2日、イタリア10日、パリ4日、スペイン8日を周ろうと思っています。この場合、どの区間を寝台列車にしたらよいのでしょうか。また、ユーレイルセレクトパスは買ったほうがいいのでしょうか。
私はフランスのTGVしかのったことがなく、列車は全くの初心者です。学生なので、安く上げたいのですが、移動日数のパスを買っていいのか、長距離のときにだけ使うように、選んでパスを買えばいいのか。。どうやったら、一番安く上げれて、パスをお得に使いこなせるのでしょうか。1日に何都市も周るのではなく、1日1都市といった感じでゆっくり回りたく思っております。
列車での旅のアドバイス、注意すべき点など教えてください。また、列車はTGVのように、早めに予約すればするほど安くチケット購入出来るのでしょうか。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

6カ国周遊について

naporitan7474 06/06/29 02:15

4

忙しい!

たかちゃん 06/06/29 12:28

6

パラノイア?

悠太郎 06/06/30 01:09
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック