退会ユーザ @*******
05/07/26 16:54

夏山シーズンなのに台風だ

台風襲来で外出もできず、皆さん、お暇なのかな。レスが伸びてる。あ、暇なのは私です。すいません。

どら(^o^)さんが調べて下さったサイト見ました。

鍬(北斗七星の方かな?)パブとか、鱒パブとか、楽しそう。お天気次第では、パブでの一杯を楽しみに、歩くのも悪くないかも。
 縮尺がないので、昔イギリスドライブに使った地図を引きずり出して調べると、車道を行っても2マイルくらいの感じ。往復だとそれなりに歩くことになるだろうけれど。

ところで、旅クマさんのお散歩事情ですが、ちょっと納得。

以前、韓国の知り合いが来日するとき頼まれて、旅行社と相談しながらごく普通の観光プランを作ってあげたことがあるのですが、後で聞いたら、河口湖に泊まったついでに、山支度もないまま、かるーく富士登山もしちゃったそうで、びっくりしました。

でも、山なら、日本人も元気なんですよ。

日本の山が中高年であふれていることはご存じですか?
 カナディアンロッキーでも同じなの。山で出会ったカナダ人が、日本人とドイツ人にしか会わない、と言って笑っていました。

でもピークがないと満足しないらしくて、長い距離をたんたんと歩くというのは苦手かもしれません。つい、散歩じゃなくて、登頂になってしまうみたいです。

フットパスはパブへの道だと思ってる、中高年ハイカーでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 平坦な道を淡々と。

私は「毎日が日曜日」なので、台風が来襲しなくても暇です。

毎朝最低10kmは歩きますが、どちらかというと平坦な道を淡々と歩く方で、上り坂(ピーク)は極力避けてしまいます。登山は絶対だめです。

歩くこと自体が目的なので、用事を足しに行く時などのように目的地を目指す場合はバスや電車に乗ってしまうという「軟弱ウォーカー」です。でも、旅行先では朝から晩まで一日中歩いても平気です。

• いいね! 0
    • コメント 0件