退会ユーザ @*******
06/06/29 01:07

チップは

タイでチップは不要ですよ♪
必要と勘違いしている人もおられるようですがね。

もちろん夜遊びするのならばふんだんに必要です。
夜遊びしているときに20バーツなんかを出すと、馬鹿にされて受け取ってくれないので、最低100バーツ以上にしましょう。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/02 17:49

何を言ってるんだい

>タイでチップは不要ですよ♪
    >必要と勘違いしている人もおられるようですがね。

必要です、ホテルでベルボーイに荷物を部屋まで持って行けばチップをあげるのは当然でしょう。
    元々チップの習慣のない国だったのに、最近ではチップが当たり前のようになっています。
    勘違いしているのは僕でしょうか??

>もちろん夜遊びするのならばふんだんに必要です。
    >夜遊びしているときに20バーツなんかを出すと、馬鹿にされて受け取っ>てくれないので、最低100バーツ以上にしましょう。

話が矛盾していますよっと。投稿する前に自分の書いた文章をよ~く読み直してみよう!
    前者ではチップは不要と自身で申し上げているのにも関わらず、後者で夜遊びは必要とは如何なものでしょうか?
    例えば、日本はチップは不要で、日本の夜遊びではチップが必要です。と言ってるようなもんです。
    勘違いしているのは貴殿じゃないでしょうか!?

それと夜遊びでのチップですが、お金にすれてない娘でしたら20バーツでもきちんとワイをしてくれます。まぁ行くお店にもよりますがね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/02 19:29

Re: 何を言ってるんだい

あなたがいくらチップを渡そうが自由ですよ。

ただ、一般的にはタイはチップが不要な国と言っているだけです。アホな外人が渡しているだけですよ。そしてあなたもその一人だっと。

マッサージパーラーやゴーゴーバーでチップを渡すのはそれとは別の話です。彼女らはそれで生計を立てているわけですから。

あなたは、そういうところで20バーツしか払わない人なんでしょうね。可哀想。

• 退会ユーザ @*******
    06/07/02 07:51

それは

だから夜遊びでも100バーツっていうのはよくないよ?
    夜遊びにも色々あるんだから、何でもかんでも100バーツ渡すのはよくない!!
    だから日本人は舐められてしまうんだよ!!!
    夜遊びの場合は事前によく調べてください。
    掲示板でその手の人に聞けば大体のチップの相場がわかってきますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ん???

タイに住んでるが、チップは必要だと思うよ^^

アメリカだってヨーロッパだってチップ払わなくても、どおってこと
    無いけど・・・感謝の気持ちでしょ!

まああげなくてもいいけど、「あのケチ日本人が!」って後で
    陰口叩かれるよ^^

何かしらサービスを受けたら払ってあげてね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件