ドイツでは4年生のときに3日間くらい自転車の教習があります。

そうですね、ドイツでは自転車も車と同じ交通ルールです。自転車道もよく完備されています。
自転車で2~30キロ走ってローカル電車に乗って帰ってくるとか、観光船に乗って帰ってくるとか前はよくやりました。今はぜんぜんですが。

有名なのが、「自転車でドナウ川に沿ってツーリング旅行」皆、埃やけ、日焼けしながらに大きな荷を乗せて走ってますよ。

ところで、電車の事件のことですけど、例えば日本の新聞に体験談として、投稿してみてはどうでしょうか。
もしかしたら、同じような体験や思いをした人が他にもいるかもしれませんし、相談するような感じで、そうしたらいい意見や対処方法を言ってくれる人もいると思うのですが。

これは経験からなのですが、トラブルに関することの仕事は夜にやらないほうがいいですよ。夜は感情が高ぶりやすいですから、そういうことは昼間したほうがいいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント