Re: ミコノス島・サントリーニ島(移動手段)について

7日はアテネとか入れてでしょうか?まあ7日あれば大丈夫と思いますよ~♪。書かれてる様に性格がすこし違うので両方まわっても良いと思います。ただいい宿の確保がどちらも大変なので・・・どちらかで気に入ったとこが取れるなら長くいても良いかも。(ヨーロッパの人はキッチン付きのとこ長期で借りてますが・・・)
ミコノスの方がTownからはずれると見所はないかも?すこし年寄り(笑)向けかもしれません。街はこちらのほうが街らしいw?
サントリーニの方が単純に綺麗。ちょっと劇場チックで作為的?かも。(笑)海中温泉とかのアクティビリティとか景観とかはこちらが上でしょう。女性であればこちらの方が喜ばれるかな?ホテルとかも若干南欧風?とか思う綺麗なのが(高いけど)多いですかね。(そんなトコにはとまってないけどw)

船はそのシーズンに行ってないのでよく解りませんが、その時期は毎日1便は高速艇がでているはず(日によっては2便)なので当日とかでも可能?かと思いますが・・・。(逆に当日でないと受け付けてくれない場合もあり、理由不明w)一応予約は出来ますが欠航とかもありますし、逆に臨時便とかの可能性もあります。(ほんとそこの港行ってみないと解らないんですよねギリシャの船は)
一応サイト書いときます↓
 http://www.gtp.gr/RoutesForm.asp (ポートコードは下のGreek Portsを押すと一覧でてきますので3レターみたいな3文字のをいれればOK)

あと似たような島関係のトピ↓
 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/129662/-/parent_contribution_id/129295/

これ以外にも書きましたが必要なら過去の分から検索を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/29 14:58

    なるほど

    Ryo_007さん、情報ありがとうございます。
    やはりサントリーニ島の方に時間を費やす方がいいみたいですね。サントリーニ島では定番ですけどフィラとイアに行こうと思ってます。もしミコノス島なしだとそれぞれ各2泊ずつしようかなーっと。ギリシャに7日ですのでアテネも含めて7日です。

    あとホテルなんですが、どのサイト見てもフィラのホテルは載ってるのですが、なぜかイアのホテルが探せません。8月のハイシーズンに現地で探すとやはりまずいですよね?どうやって探すのでしょうか?すいません聞いてばっかりで…。

    フェリーのサイトありがとうございます。時間などを調べて現地で探してみます。とりあえず速い便で手当たり次第に…。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: なるほど

    イア(Oia)にもホテルはありますよ~♪
    どう言うサイト見られたか解りませんが、日本の代理店で予約出来るのはフィラ中心ですね。前のレスにも出てくるサイトにイアの付近のホテルも出てきます。
    http://www.greece.hotel-freak.com/index.html
    から入ってサントリーニを選んで次にOiaを選べばその辺りのホテルから順に並ぶようです。(HPの左側の地図の下の場所名)

    宿の形態や傾向としては前のレスに書いてた参考のトピ(ミコノス)のですが同じようなかんじですかね・・・サントリーニの方が若干letも高級でホテルっぽい感じが多いかもしれません。

    8月のハイシーズンに行ったことのある方のトピが付くと良いですが、基本的には無い事無いけど良い所は満杯だとは思います。(客の予約が入ってなくても押さえられてる状態が多いかな?と思います。イギリスやドイツの大手が長期滞在型のキッチン付きletやペンションは押さえてて、抱き合わせバカンスツアーとかやってますし、ホテルとかは日本を含め旅行代理店が押さえてるようで・・・完全な売り手市場です。予約とかに乗ってこない個人経営のとこは良い所はリピーターとかで早くに埋まるみたい・・・。飛びこみでも客引きとかでletが見つかるとは思いますが、選択肢はすくないかも?です。)

    日本から行かれる方は、安宿とびこみ系か高めホテル系を選択せざるおえないように思います。又、実際多くの人が20000/泊~の高い所に泊まっているようです。(新婚旅行とか多いからねw)

    ただ、救いはお友達?と2人ということなので折半出きることでしょうか。
    申し込みの方法(HPや代理店、直接等)により人数による割増がある場合ありますが、原則他のヨーロッパ地域と同じ部屋1泊辺り幾らで、もともとツインが主体なので。(1人でもツインなので割高)