ケルムスコットマナー 【開館日に注意】

ケルムスコットマナーって何だろう? と思い、検索してみたら、
↓こんなのが出てきました。
http://www.kelmscottmanor.co.uk/

日本語は右上をクリックです。
開館日に気をつけたほうがいいようです。
私には、開館日は水曜日と読めますが。

行き方については、メールアドレスもあるので、問い合わせてみることもできますね。

さるぼぼさんが訂正コメントを載せていますが、

>トピ主さんがどのような状況(人数や当日の行程、荷物など)で行かれるのかわかりませんが、

旅費を節約する旅行者やバックパッカーなら、
炎天下、荷物を担いで2~3マイル歩くくらい、どうってことないでしょう。
ただ、人通りのない道を歩くときには、お気をつけください。

と、ノロノロ入力していたら、旅クマさんから、
各国のお散歩事情のコメントが入りましたね。

他の場所のFootpathで、大勢の羊に追われそうになったり、大きな牛とにらめっこしたり、
人通りのないFootpathをひとりで歩いた経験ありの元バックパッカーより

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 開館日、うるおぼえで書いてしまいました

開館日は確か週央の1日限りだったなあと、うる覚えでHP確認せずに書いてしまいました。どうも、すみません。お出かけになるときは、正しい開館日を、HPをご確認ください。

スイスは、トランピング(ウォーキング)のメッカですからスイスにいったらそのぐらいは歩くでしょうね。日本人だって、ミルフォードサウンド(NZ)なんかに行こうって人は、3日ぐらい歩き通しですよ。

イギリス人家庭って、週末の夕方とかに、ふらっと家族で軽く近所の森やクリークへ自然に親しみに「散歩」に行く事は慣習的なようですが、炎天下の強行軍というのは、さすがに、いわゆる散歩の定義には、入らないのでは?今年は例年になく、かなり暑いようで(ただ、週により変化が大きいらしい)、正直、「ウォーキング」自体が目的ではなく、ケルムスコットを訪れるのが目的な人にとって、8月の炎天下の「お散歩」は控えられる方がいいと思っただけなんだけど。場所は違うけど、コッツウォルズウェイ(一部車が入れる)を歩いてた人は、お散歩レベルではなく、それなりの装備で歩いてましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 3件

1ワード訂正

ミルフォードサウンド → ミルフォードトラック

• 退会ユーザ @*******
    05/07/26 16:54

夏山シーズンなのに台風だ

台風襲来で外出もできず、皆さん、お暇なのかな。レスが伸びてる。あ、暇なのは私です。すいません。

どら(^o^)さんが調べて下さったサイト見ました。

鍬(北斗七星の方かな?)パブとか、鱒パブとか、楽しそう。お天気次第では、パブでの一杯を楽しみに、歩くのも悪くないかも。
     縮尺がないので、昔イギリスドライブに使った地図を引きずり出して調べると、車道を行っても2マイルくらいの感じ。往復だとそれなりに歩くことになるだろうけれど。

ところで、旅クマさんのお散歩事情ですが、ちょっと納得。

以前、韓国の知り合いが来日するとき頼まれて、旅行社と相談しながらごく普通の観光プランを作ってあげたことがあるのですが、後で聞いたら、河口湖に泊まったついでに、山支度もないまま、かるーく富士登山もしちゃったそうで、びっくりしました。

でも、山なら、日本人も元気なんですよ。

日本の山が中高年であふれていることはご存じですか?
     カナディアンロッキーでも同じなの。山で出会ったカナダ人が、日本人とドイツ人にしか会わない、と言って笑っていました。

でもピークがないと満足しないらしくて、長い距離をたんたんと歩くというのは苦手かもしれません。つい、散歩じゃなくて、登頂になってしまうみたいです。

フットパスはパブへの道だと思ってる、中高年ハイカーでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

平坦な道を淡々と。

私は「毎日が日曜日」なので、台風が来襲しなくても暇です。

毎朝最低10kmは歩きますが、どちらかというと平坦な道を淡々と歩く方で、上り坂(ピーク)は極力避けてしまいます。登山は絶対だめです。

歩くこと自体が目的なので、用事を足しに行く時などのように目的地を目指す場合はバスや電車に乗ってしまうという「軟弱ウォーカー」です。でも、旅行先では朝から晩まで一日中歩いても平気です。

• いいね! 0
    • コメント 0件