Re: 鍵の購入

。さんの言うように・・・あくまで気休めと言うことが前提ですが。

新たに買うならワイヤーとTSAロックの組み合わせが良いのでは?
素の細いワイヤー+TSAロック(南京、ダイヤルは好みで)が応用がきいて良いように思いますが。(部屋鍵、バックパック固定、バックパック開閉等に流用)

あくまで出来心を防ぐ心理的効果ですのでw。ごつい方が抑止力にはなりますが持ち歩きが嫌なので。特にバックパックなら本体切ればおしまいですし。

まあ、拘らないなら現地でかって荷物なら捨てもよいような・・・貴重品はあくまで身につける(例外あり)が鉄則と思いますからw。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• TSAロック

言葉たらずかな?と思い(まあ調べれば解りますが)補足。

TSAロックとはワールドトレセンの事件以来、被害妄想に陥った米国(笑)がアメリカ国内の預託荷物には鍵を掛けるな・・・とおっしゃります。それでどうしても掛けたい人の為にTSA(トランスなんたらw国交省みたいなの)の認定品の鍵であれば掛けてもよいと言う事になっています。(あくまでアメリカの話)空港の検査員はマスターキーを持っているのでTSA認定品であれば開けれます。ので鍵を壊されないのです。(鍵を掛けた場合壊される可能性があり。壊れても補償してくれません。)

すでにTSAのマスターキーは裏で出まわってると考えた方がいいのでw普通の鍵同様(もしくわそれ以上に)セキュリティ上はあまいですがw。そもそもそう言う人たち相手ではお手上げですので良いのですw。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: TSAロック

へ~☆TSTってそういう鍵なんですねー
    そういったことは無知なんで初めて知りました
    みなさんの意見を聞いていると、鍵自体に頼りにするようなものでも無さそうなので、今回はとりあえず100円ショップ行って安いものでも1~2個買えば良いかなぁと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • かぎにこだわっても意味はないけど

あえてマニアックに鍵に拘るならイスラエル-マルティロック社のダブルディンプルタイプの南京錠+高性能焼き入れチェーンとか( ^∀^)。

鍵だけ高性能でバックパックを破壊されるかもですが(爆笑)。

鍵がかかっているがゆえに切られたり、破壊されたりと言うケースも・・・まあ同室したりするならいらぬイザコザを防ぐ意味で、礼儀として掛けとくべきかとは思いますが。・・・まあその程度+αで考えられればと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件