Re: ありがとうございました

7月の半ばというのは やはりサマーシーズンの始まりですので混むとは存じます。 今年あたりは 日本からも韓国からも中国からも、もちろんヨーローッパ各地からもです。 

雨天が続いた後の晴れた日はやはり人が増えます。 混んでいる時は たしかに予約客・・・ほとんどグループばかりですが、帰りのロープウエイは予約制ではないので 早く帰ろうとすると上がったら すぐ帰りに並ぶ事になりかねないことも・・・。 こればかりはいって見ないとわかりません。

じつはモンブランを眺めるには 至近距離のエーギュ・ド・ミディより向かい側のブレバンのロープウエイのほうが オススメなのですが でもこれは行ったからいえることですので・・・、やはり名物名所は一度はそこへ立ち至らないと・・・。

行程がきつくなりますので 避けておくのが賢明なことかと思われます。

風光明媚・・・そのもののような土地柄ですので あまり欲張らずにノンビリの親子旅を楽しまれる方が よろしいと存じます。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ありがとうございました

やはりサマーシーズンになると混んでますよね。
    モン・ブランは次回の時にとって置こうと思います。

実際のところ母はツアーが安心できるので良かったようですが、
    ツアーと個人と迷いに迷って個人旅行にしたのです。
    なにせ、右見て左見てさあ、みなさん行きましょう!
    というのがあまり好きではないので。
    見たいところで、じっくり留まり、食べたいとこで食べたかったので。

ゴールデンパスラインを行ってレッチベルク線でツェルマットに入ろうかと
    考え直しました。グリンデルワルトヘ入るとき同じ路線を通るので
    芸がないような気もしますが、他に路線マップをみても思いつかなかったので。
    のんびり、スイスを楽しんできます。

色々有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件