Q&A

教えてください 九広鉄道のE-チケット

公開日 : 2006年06月28日
最終更新 :

日本からの知人が広州に行くのにE-チケットをネットで購入して
当地に来ました。(クレジット決済)

ところが今朝、ホンファム駅で乗車券に交換しようとしたら改めて
現金を払わないと発券ができないと助けを求めてきました。

8時25分の電車のため間に合わなくなるので取り敢えず現金を払い
乗車券を購入して乗車しするようにアドバイスをしましたがクレジット
決済されたE-チケットの扱いをどのようにしたら良いのか判りません。

彼女が香港に戻ってきたら詳細を確認してKCRと話をしようかと
思いますが、どなたか九広鉄道のE-チケットを乗車券に交換した
ことがある方、仕組みを教えてください。

まさに現地にいて「紺屋の白袴」最近は判らない事ばかりで参って
います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 教えてください 九広鉄道のE-チケット

こんにちは。ナイトライダーです。
    私も今月初め 香港から広州へ行きました。
    KCRのWEBでEチケットを購入しました。
    クレジットカード決済オンリーです。
    ホンハム駅 国際列車のカウンターでクレジットカードを提示しましたか?
    すると係員がリーダーに通して 予約を確認し 乗車券を発券してくれます。
    必ずカード持参のこと。
    念のため 予約時のメールをコピーしたものを持っていきました。
    現金を求められたことはありません。
     KCR Eチケットの電話番号に電話又は KCRのWEBから問い合わせをしてみることをお勧めします。
    または 香港消費者委員会へ

Email: cc@consumer.org.hk
    Website: http://www.consumer.org.hk

• いいね! 0
    • コメント 1件

ナイトライダーさん ありがとうございます

レスを頂きながら直ぐにお礼ができず申し訳ありませんでした。

本人と連絡が取れたので確認しましたところ、決済したカードを
    持って行かなかったとのこと、別のカードを出したが駄目だった
    ようです。

現金で購入したら「退票」を切ってくれた様でこれは多分クレジット
    カードの-伝票かと思います。(香港に戻りましたら確認してみます)

ご経験をもとに教えて頂きありがとうございました。
    私自身も大変勉強になりました。
    これからもよろしくお知恵をお貸しください。