フィレンツェのスーパーの情報ありがとうございます

ドゥーモから近くのスーパーや中央市場は必ず行きます!
水もバールで買うよりかぜんぜん安いそうですね!果物とトマトを是非ホテルの部屋で食べてみたい。
中央市場でいろいろ買ってきちゃおうかなーともくろんでいます。
イタリアのトマト最高なんですか?うわぁーー!!よだれ出そうー★
日本のトマトとはわけがちがいますか?

添付のサイトでスーパーでの野菜の買い方などの説明があったように、ビニールの手袋で野菜をとってビニールに入れ、口を閉め、はかりに載せてバーコードを出して、そのシールを貼り、レジに持っていけばいいんですね?
中央市場の時は店員さんとのやりとりだけの交渉でいいってことですよね?
中央市場で高い値段でぼったくられる可能性ってあるんでしょうかね?
なるべく値札がついている商品を買えばいいってことでしょうか?
値切ったりするのは感じ悪いですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ぼったくりはきいたことありません

市民の生活の場です。ぼったくりはないと思いますよ。
    値切ったことはないのですが、ハムを買ったときに
    「おいしい~」と感激したら、ちょっとおまけしてくれ
    ました。そこいらへんがイタリア人。気に入られるかどうか
    にかかっていると思います。値段については1kgいくらとか
    結構まとまったお値段がついているので、500gでいいかとか
    たずねてみたらいいでしょうかね。中央市場でも一応値札は
    ついてます。その場ではかってくれるいわゆる昔の日本の
    八百屋さんみたいです。
    生ハムやチーズと食べるとおいしいですよ~。

• いいね! 0
    • コメント 0件