留学先には留学生用の保険プランがあったりしますけどね。

サヤ53さん、どーも。

僕がロンドンのインターナショナルハウスという
一流語学学校にいたとき、
親が某新聞社の女性がものすごい保険をかけていたのを
思い出しますね。

きちんとした大学などなら、学生向けの保険プランがあるはずです。
そうでないとしても、
僕の経験では、
一回医者に行って自費で1万円。
これが平均です。

ですから、日本で生命保険にかかっておけば、
死亡保険は出ますよね。

で、治療費は日本の国民保険でも出ます。
ですから、重い病気になったと思えば、
日本に飛んで帰ればいいでしょう。

まあ、保険をかけるかどうかそれは、本人の考え方次第です。

でも、20万円払うなら、かけないという考え方も成立しますね。

僕の経験で言うと、
2年の保険をかけて世界一周旅行に出て、
2年8ヶ月かかりました。

残りの8ヶ月は無保険でしたね。

保険については、他の人がどうこう言うことはできません。
本人の決断ですからね。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 留学先には留学生用の保険プランがあったりしますけどね。

    こんにちは。サヤです。
    私も大学に通うだけなら、保険に入らなくても大丈夫かな・・・とも思ってます。
    ただ、せっかくのフランスなので、周りの国+アフリカに旅行に行きたいと考え中です。
    そして、アフリカはなんだか不衛生なイメージがあります。

    みどぴょんさんは世界一周されて、ここは保険に入ってたほうが、良かったと思った国とかはありますか?
    ちなみにアフリカには行かれましたか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件