Q&A

一人でフランスに・・・フランス語しゃべれんよ!!

公開日 : 2006年06月27日
最終更新 :

8月28日~9月11日までフランスにいってこようと思います。
そこで、パリ→リヨン→アヴィニョン→ボルドー→トゥール→パリ
という風にぐるりと鉄道の旅をする予定なのですが、
①このルートでお勧めのところがあれば教えてください♪
②フランスレイルパスと普通の切符のユースの料金とどっちがお得になりますか?
③このころはまだ観光地は込んでいますか?
質問が多いのですが、よろしくお願いします(ペコ
ユースホステルを利用すると思います。
また、フランス語がしゃべれません。英語は、中3程度です。
似たような感じで会話集とボディーランゲージで乗り切ったすごい方が
いましたら、ぜひ大丈夫だったか教えてほしいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大丈夫ですよ!

9月に行ったことあります
    確かに観光シーズンで観光地は混んでました
    フランス語が喋れないのはワタシも同じです!
    でも、英語で殆ど通じます
    後は「指差し会話帳」など持って行くと役に立つかも
    一生懸命フランス語を喋ろうとすると、凄い嬉しがってくれますので
    片言でも喋ってみましょう♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/28 11:18

現地12日強なら、もっと回れます。

1 ニース(少し東へ)、カルカソンヌ(2重城壁都市。世界遺産)、
    コースからは外れますが、ストラスブール、シャモニ、モンサンミッシェル、シャルトルです。パリ(3日)以外は半日で観光(トゥールだけなら、半日ですが、ロワール城めぐりなら2日)できますので、最初のルートの5ヶ所を含め11ヶ所全部行けます。完全フランス一周をお勧めします。今のコースは「不完全」フランス一周です。5ヶ所をじっくり見たいのであれば別ですが。

2 各国のレイルパスはその国を一周した場合の20~50%引きになっているので最初の5ヶ所でも得です。11ヶ所めぐりだとふつううの切符の半額ほどになります。

3 9月いっぱいまではヨーロッパの観光シーズンです(5月から)。YHもなるべく予約した方が確実です。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

そのすごい方は過去に数百万人います。日本人でフランス語がしゃべれてフランスを旅した人はほんの一握りです。あとはカタコト程度です。
    それで十分、旅はできますので、行くまでに毎日単語を1つ覚えることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコボーロ3さんありがとう!!

カルカッソンヌには行ってきます!
    あと、モンサンミッシェルに時間があれば生きたいですね~。
    9月はまだ観光シーズンですか。できるだけ予約していきますね。
    フランス語はできるだけ覚えていきます。そのほうが楽しいですし♪

• いいね! 0
    • コメント 0件