Re: トレッキング & 宿 についての質問

私も例年7月にハイキング/トレッキングを目的にスイスへ出かけています。
ニュージーランドを2ヶ月も旅行されたとの事で、羨ましいです。スイスは、ロープウェー類を含め公共交通網が非常に充実していますので、移動もアプローチも楽で、余裕でしょう。
ハイキング・ガイドは、《歩き方》と共に、小川清美さんの著作もお勧めです。恐らく行ってみたくなる所が、ありすぎて困る程になると思います。

宿は、今でこそ、一ヶ所滞在ですので予約していますが、初めの頃は、可動性を考慮して日本からは予約しませんでした。但し、普通のホテルでの滞在です。
一晩でも可能な貸し部屋の類は多くありませんし、ドミトリーも女性一人ではちょっと嫌ですよね。そうなると後はバジェット・ホテルとなります。これはLonely Planetも詳しいです。当日あるいは前日に予約する為に、幾つかの電話番号をメモして持っていくと良いと思います。

最後に、一言。ガイドブックのコースをそのまま歩くのではなく、ご自分のオリジナルのコースを、一ヵ所でもガイドブックと地図で見つけて下さい。必ず印象に残ります。その後、病み付きになる恐れ付ですが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント