耳栓とトイレットペーパー

ブーバーさん、こんばんは。本当に旅なれた皆さんのお話を伺っていますととても勉強になりますね。
同じインドでも今回のように大切な用事が重なっている時は自分の事より、そちらを優先しているので、変更が有ると本当にいろいろ気をもみます

ブーバーさんの書かれたこの中で私が持って行かなかったものは、耳栓とトイレットペーパーですね(^^)その分ポケットテイッシュをたくさん入れておきます。
私はいつもホームステイなのでそこまで気が回っていませんでした(><)
懐中電灯まで行かないですが、特に9.5cmくらいしか無いちいさなペンライトが役立ちました。デリーでクーラーを消してもらって寝たのに、ママが後でつけてくれたみたいで夜中に寒くて目が覚めました。消したくてもベッドの下の奥の方でよく分かりませんでした。こんな小さなものでも役に立って自分で消して眠る事が出来ました(^。^)/
日本にいる時でもバッグに入っているキーホルダー型です。

もう一つ、思い出しました。持ってって良かったものが有ります。
それはドライ(軽いので)の梅干。結構梅が好きなホストファミリーだったので、もっと持って行けば良かったです。口がさっぱりするし、暑さ負けしないし、胃腸にも良さそうです。食べ物は現地の食べ物でOKな私ですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント