ピョンヤン旅行

こうtyannさん、こんにちは。

マイレージかどうかはともかく、南方航空のエアだけ取れれば(あとは旅行会社のアレンジだけで)ピョンヤンに行けるのであれば、画期的と思いますが・・・・。

ただ、南方航空は現在、ピョンヤン線を飛ばしていますか?ウエブのスケジュールの出発都市、到着都市ところに「ピョンヤン」て出てこないですけどね。あと、エアだけとれば、あとはアレンジすると言ってる旅行会社も差し支えなければ知りたいです。

街をうろつくにはいろんな制限があるにしろ、ある意味、ソウルよりピョンヤンの方がおもしろいです。もし、ホテルを選べるのなら、外国人がうろうろしても怪しまれにくいチャングァン通りに面した高麗ホテルをお勧めします。第一百貨店なら何とか歩いて(かつ、ガイドに黙って)たどりつけますし、昔の東ベルリンのウンター・デン・リンデンのような「ショーウインドウ通り」のような趣があります。

マスゲームのように「外国人にぜひみせたい。」イベントの時は、入りやすくなるので、チャンスではありますが、明日の「金英男さん」のイベントやテポドン2の動向によっては、また「閉める」という可能性もあるので、政治動向には気をつけていた方がいいです。

よい旅をお祈りします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ここに載っている旅行社でアレンジ可能です。

ここで可能とのことです。http://nk.walker.jp/tr/tr01.htm
    ちなみに、私は朝鮮総連系?の2社に問い合わせしましたが、マイレージで、航空券が取れた場合、ビザと現地手配のみでも可能とのことでした。
    ただ、例のマスゲームのチケットが30ユーロの席から400ユーロの席があるとのことですが、私は、マスゲーム初日に行けそうだから、生で金正日が見れる可能性が高いから、もちろんVIP席(一番高い席)で観賞するつもりでいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ここに載っている旅行社でアレンジ可能です。

最初このスレ見たときは、いけるわけないでしょ、と思いましたが、本当にいけそうですね。せっかくだから、ビジネス(あるのかな?)特典で乗り込みたいところですね。ビジネスじゃなくても、NWA特典旅行で北朝鮮なんて、やったことのある人はいるのでしょうか?成功したら報告お願いしますね。