留学先の医療体制によるかも

治療費が保険なしでも安く挙げられる国であれば保険なしでも良いかもしれません。公立病院などでも医療レベルが十分で、外国人でも安く治療してもらえるとか。

逆に保険なしでは大変だと思えば保険に入るべき。

クレジットカードの保険対象でカバーできたりすればそれも考えられます。

渡航する国、期間、本人の体調で決めるべきでしょう。

私はもう香港6年目ですが今保険に入ってません。
公立病院があるので。でも歯の治療をすると一回数万。痛いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 留学先の医療体制によるかも

そ~ですね、虫歯は恐いですね。
    でも、海外保険も歯は保証されないようですけど。

ただ、いつも旅行に行くときなどに海外保険の例をみては怯えます。
    病院で診察をしたあと、何十万と請求がきただの・・・!

国によるんでしょうけど、友達はオーストラリアで足を5針塗ったけど
    実際請求されたお金は1万ちょいだったし、ど~なんだろ??って思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 留学先の医療体制によるかも

保険は入られることをお薦めいたします。 海外では予期せぬ病気
    にかかったりもします。私は海外で働いていますが、最初は保険に
    入っていなかったのですが、急な高熱で入院した際、部屋代だけで
    一泊US$500(個室でしたが),治療費も含めてたったの一泊二日で全部でUS$1000以上とられました。それ以来、保険にはいりましたが
    歯以外は保険でカバーできますので、今ではちょっとした風邪をひいてもすぐ病院で薬をもらってきます。もちろん費用はいりません。
    バラ掛けですと一年で8~9万円くらいであるはずですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件