私ならポンペイを選びます

私も同意見です。ふたりのお子様を連れてのご旅行なら、社会見学という意味ではポンペイは本当に素晴らしい機会ではないでしょうか。

実際に2年前にローマ→ナポリ→ポンペイ→ソレント→アマルフィというルートで夏に1週間個人旅行しました。

ポンペイは確かにとても暑く感じましたが、皆さんが仰る様に、水分補給をしていれば大丈夫です(むしろ真夏の東京や大阪のほうがポンペイよりずっと耐えられない暑さです)。なんといってもローマ人の2000年前の街がそのまま残っていますから、忘れられない感動を覚えました。ミステリアスな壁画や落書き、売春宿、パン屋、医者の家、赤ちゃんを抱えながら逃げ切れなかった母親の遺体・・歴史をこの目で見て感じることが出来ます。ポンペイではとても貴重な思い出が出来ると思います。

アマルフィは確かソレントからバスに乗って行ったのですが、確かとても時間がかかったのを覚えています。バス途中から見る海は綺麗でしたが、あまりのバスの長さと絶壁の激しい運転に乗り物酔いしてしまい、あまり心地よいものではありませんでした。アマルフィにせいぜい居たのは40分程度です。洞窟にどうしても行かれたいのなら、アマルフィよりもむしろカプリ島をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント