06/06/27 21:58

その気持ちは分かります。

誤解が解けたあとも謝罪等の言葉もなかったのなら、
きっと誰でも非常に不快に思うはずです。
先ず、DB宛に事の顛末を書いて抗議文を送る。
又はドイツの鉄道に関するサイトや消費者センターに当たるサイト、
ドイツ観光局などの投稿欄にこの出来事を訴えてみる。
ネット使って探せばあなたの正当な抗議を載せてくれる場所は
在ると思います。

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1件のコメント

  • Re: その気持ちは分かります。

    その電車に乗った区間、日時、乗車した電車の種類、できれば車掌の名前、とか特徴を思い出して、赤坂にあるドイツ商工会議所に電話または、メールで相談してみてはいかがですか?

    ドイツ人を誤らせるのは簡単なことではありませんよ。

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    取調べ

    警察での取調べの時から、ドイツ人を納得させるのは大変だと言うことに気づいていました。

    つたない、英語とさらにつたないドイツ語では誤解をさらに招くと思い、総領事館に連絡して、職員を派遣してもらいました。

    ドイツ語通訳付で交渉の末、無罪を納得させることが出来ましたし。一方的な対処の仕方と、誤認逮捕の件、文書で総領事館宛に報告を入れてもらうことになっています。(警察から個人への文書送付は出来ないとの為)

    総領事館を経由して、日本まで顛末は文書で届くことになっています。


    DBの日本での窓口を探してみましたが、見つかりませんでした。
    情報の「ドイツ観光局」「ドイツ商工会議所」等に問い合わせてみます。情報ありがとうございました。