プライド わかりきっていた結果とはいえ4対1、 敗者(サポーター含む)に容赦なく投げかけられる嘲り。 そんななかでの事件でしたから、 何とか一矢報いたいと言うのが本音です。 謝罪の言葉ひとつでも良いし、 出来れば、文書を取りたいとも思います。 DB相手、遜色ないというより、巨大すぎますが、 泣き寝入りと言うには、どうも納得いかないと言うのが本音です。
その気持ちは分かります。 誤解が解けたあとも謝罪等の言葉もなかったのなら、 きっと誰でも非常に不快に思うはずです。 先ず、DB宛に事の顛末を書いて抗議文を送る。 又はドイツの鉄道に関するサイトや消費者センターに当たるサイト、 ドイツ観光局などの投稿欄にこの出来事を訴えてみる。 ネット使って探せばあなたの正当な抗議を載せてくれる場所は 在ると思います。
Re: その気持ちは分かります。 その電車に乗った区間、日時、乗車した電車の種類、できれば車掌の名前、とか特徴を思い出して、赤坂にあるドイツ商工会議所に電話または、メールで相談してみてはいかがですか? ドイツ人を誤らせるのは簡単なことではありませんよ。
Re: プライド どのような方法であれここで論じていても犬の遠吠え、DB相手に アクションを起こさないことには先に進みません。 泣き寝入りしないで納得のいくまで頑張って下さい。
DB相手にアクション 「DB相手にアクションを起こさないことには先に進みません。」 最初の発言を良く読む様に。そのアクションを起こす為に、有効な 方法を問い合わせているんだよ。