ロンドンからフランクフルトへ抜ける旅。

私も、ユーレイルパスとユースホステルを使った旅をお勧めします。(イギリスではB&Bの方がよいかもしれません。また、ユーレイルパスは使えませんでしたよね。)

ドイツの観光の見所は
ドレスデン「エルべ川のフィレンツェ」といわれるこの町=美術館のようです(世界遺産)。隣には陶磁器の町マイセンがあります。ちなみに、ツヴィンガー宮殿の鐘楼の鐘はマイセンの磁器でできていて、時間になるとそれらが音楽を奏でます。

ロマンチック街道、出発点のヴルツブルグのレジデンスとその庭は世界遺産で、ここのユースはマリエンブルク城下にあり大変人気のあるユースです。
また、ロマンチック街道は、ヴルツブルクからフッセンまで、47か所の衛星都市をつなぐ街道です。16世紀から続く文化、芸術、自然、歴史の多くに触れることができます。(leafpure)さんの場合は、逆行するといいかもしれませんね。
ドイツには「OO街道」というのが多いですが、ここよりいいところは他にありません。

ベリヒテスガーデンはドイツの東南、ザルツブルクから車で30分ほどのところにある、ケーニヒ湖、ヒットラーノ巣で有名なケールシュタイン山の麓にある保養観光地です。アルプスの美しさを満喫できるところです。(世界遺産)
http://www.berchtesgaden.de/de/index.html オフィシャルサイト

フランスの見所と言えば、ルーブル、ベルサイユ、それに、モネの庭がお勧めです。場所はGivernyというパリから、Metroで一時間Saint-Lazare駅ところにあります。
そのことについて、詳しく、読みやすい「リネア、モネの庭にて」という本(児童書)もサイトもありますので参考にしてください。(絵も内容もとてもいい本です。)

イタリアにいかれたら、ローマ、バチカン、フィレンツェには是非行ってください。バチカンに行かれたら、システィーヌ礼拝堂にはもちろん行かれるでしょうが、バチカン美術館にあるミケランジェロの畳2畳にも満たない仕事部屋があるのですが、すごくかわいいので見てきてください。窓のうえにツバメが座ってこっちを見ている絵が描かれています。

イギリス、スペインは行ったことがありませんので、以上です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント