06/06/27 21:20

20,000マイルでは無理でしょう

20,000マイルではWorldPerksが認めているMPM + 25%をオーバーするので無理でしょう。
20,000 + 20,000 = 40,000マイル必要でしょう。

私は北朝鮮へは1億円貰っても行きたくありませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 20,000マイルでは無理でしょう (逆にバンコクやシンガポール発ならOKみたい。)

今日のお昼NWに電話で聞いてみたところ、確かに日本から20000マイルでは行けないようです。(Eチケットではなくペーパーチケットになるようです。)
    だから、私は、ちょうどANAマイルが25000マイルとNWマイルが21345マイルあるから、日本~中国はANAかUA(ANAマイル)北京~北朝鮮(NWマイル)での訪朝を考えています。
    今、日本にある北朝鮮取扱旅行社にマイレージ特典航空券を使用する際を伝えて、見積もりを依頼しているところです。
    もしかして、今年は、NWマイルで北朝鮮がブレークするかも。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ピョンヤン旅行

こうtyannさん、こんにちは。

マイレージかどうかはともかく、南方航空のエアだけ取れれば(あとは旅行会社のアレンジだけで)ピョンヤンに行けるのであれば、画期的と思いますが・・・・。

ただ、南方航空は現在、ピョンヤン線を飛ばしていますか?ウエブのスケジュールの出発都市、到着都市ところに「ピョンヤン」て出てこないですけどね。あと、エアだけとれば、あとはアレンジすると言ってる旅行会社も差し支えなければ知りたいです。

街をうろつくにはいろんな制限があるにしろ、ある意味、ソウルよりピョンヤンの方がおもしろいです。もし、ホテルを選べるのなら、外国人がうろうろしても怪しまれにくいチャングァン通りに面した高麗ホテルをお勧めします。第一百貨店なら何とか歩いて(かつ、ガイドに黙って)たどりつけますし、昔の東ベルリンのウンター・デン・リンデンのような「ショーウインドウ通り」のような趣があります。

マスゲームのように「外国人にぜひみせたい。」イベントの時は、入りやすくなるので、チャンスではありますが、明日の「金英男さん」のイベントやテポドン2の動向によっては、また「閉める」という可能性もあるので、政治動向には気をつけていた方がいいです。

よい旅をお祈りします。