帰ってきました

 茂兵衛爺さん、ZO-3さん、でも暮らし良いさん、こんにちわ。

 昨日無事帰国しました。ラオスではアドバイスいただいた南下ルート
 をたどり、メコン川を2日かけてスローボートで下り、ルアンパバー ン、バンビエン、ビエンチャン、パークセー、チャムパーサックと
 周ってきました。1週間ぐらいの予定でビエンチャンからタイに戻る つもりでいましたが、ラオス気に入っちゃって結局少しアシをのば
 してワット・ポーまでの11日間となりました。
 メコン川下りは欧米人バックパッカーの定番ルートらしく、日本人は
 私だけでしたが、ちょっと疲れたけど、楽しかったです。
 それと、肝心の13号線ですが、ミニバンで移動したので軍隊の人が
 乗ってくるというのはなかったですが、途中2箇所ほど監視所みたい
 ところがありました。

 みなさんのアドバイスのおかげで安全で楽しい旅ができました。
 ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント