06/06/27 19:35

Re^2: アメリカ入国~カナダ出国について

といのは,特別な手続き等なしに,カナダへの入国審査だけを受ければいいということですか?
帰りのチケットだけあれば大丈夫なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re^3: アメリカ入国~カナダ出国について

皆さんのレスを見る限り

>特別な手続き等なしに,カナダへの入国審査だけを受ければいい

ようですよ。

>帰りのチケットだけあれば大丈夫なのでしょうか

帰りのチケットというのは、カナダを出るときのチケットですよね。そうでしたら、見るかどうかわかりませんがもっていけばよいとおもいます。

レスの中で1つだけ気になったのが、I94の控えを渡すのを忘れないように、とありましたが、カナダから第3国へ出られるのでしたらそのとおりだと思いますが、もし又USに戻られるのでしたら逆に取られないようにしておくのではないかと思うのですが。

米加国境についてはまったく知りませんが、大昔、米墨国境を日帰りでこえたさい、添乗員さんから、「アメリカ入国のとき旅券にホチキスでとめられた用紙は絶対渡さないように」といわれた経験があるからです。
    30年も前の話ですし場所も違いますからいろいろ代わっているのかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

最初のトピを見ましたら、米国入国、陸路カナダ空路帰国ということなので、アメリカに再入国しないのですね。よく読まずにレスしてしまいました。アメリカ再入国に関するところはないものとしてお読みください。しつれいしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご心配なのでしょうが、ご自身に問題が無ければ問題ないはず・・

乗用車で国境を超える場合、パスポートの提示は当然として口頭で質問されます。

①(カナダの)何処に行くのか
    ②何をしに行くのか
    ③何日滞在するのか
    ④武器を持っていないか

質問などはドライブスルーで行われます。
    乗り合いバスの場合はどうなるのかは、知りません。
    一度降りて入国審査場に行くのか、係官が乗ってくるのか・・

いずれにせよ、swakさんが怪しい人物でなければ「ようこそ、カナダへ」なのです。
    そのまま出国するかどうか・・居座る人は困りますが、帰りのチケットを持っている人を困らせる理由はありませんよ。

くれぐれも、アメリカではOKでもカナダでは駄目なものをお持ちにならないよう・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこが問題だと思うのか、それを書かないと、ダメです。

swakさんが、この件で、どこが問題だと思ってるのでしょうか。

>>特別な手続き等なしに,カナダへの入国審査だけを受ければいいということですか?

特別な手続きとは何のことでしょうか?
    自分で疑問に思うことを書かないと、答えようがありません。

>>帰りのチケットだけあれば大丈夫なのでしょうか?

帰りのチケット意外に、何が必要だと思ってるのでしょうか?

質問の仕方が悪いです。
    自分の考えていることを、書かないとダメです。

僕は、swakさんの頭の中を想像して答えるほど、親切ではありません。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/28 01:58

USからCANADAに陸路で入る時・・・

USからCANADAに陸路で入る時はUSでの出国検査は有りません。
    CANADAのGATEで係官に、「貴方の運転免許証、パスポートを見せて下さい」と言われます。係官が運転免許証をパスポートを確認した後に、それらを返してくれます。これで、CANADAに入国です。

CANADAからUSに陸路で入る時はCANADAの出国検査は有りません。
    あとは、前項を同じです。

追伸: たまに、ファイアー・アームの事を聞かれる事が在ります。躊躇わず、「NO」と返事すればOKです。

早々

• いいね! 0
    • コメント 0件