退会ユーザ @*******
06/06/27 19:07

陳謝、皆様に正解を与えたことには...

謝ります。誤解はないと思います。

正直言うと、南アに行ったこともなければ、今回のソッカーWCも1試合も見ていません。ただ、ニュースで日本軍の運動量が少ないとかあったので...

私はラグビーをやっていたので、技術本位のプレーでちやほやされる選手を見ると腹立たしいのです。スポーツは体力です。ソッカーはたまたまヨーロッパのマーケットが大きく、若干の日本選手がプロとして使われるだけです。みんなたいしたことはないのです。そもそもマスコミが作ったブームみたいなものです。

昔はソッカーなんて体育の時間に怪我がないからやるみたいなもので、東京オリンピックのときなんか、競技場もない。ラグビーはそんなかわいそうなソッカーに秩父宮を東京オリンピックのソッカー会場に貸しましたよ!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • どんなに取繕っても

    サッカー嫌いがにじみ出ていますよ。

    1試合も見たことがないのに批判するというのはラグビーでは当たり前なんですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/28 09:11

    どうも、こんにちは。

    サッカーが嫌いだろうがラグビーが嫌いだろうが(好きだろうが)、別に構わないと思いますよ。
    私だって別にサッカーファンじゃありません。

    サッカーを擁護するか批判するトピックじゃないんですけどね(^^;
    まあ、書きたい方は書いてください。

    でも人種差別的な発言はやめてくださいね。
    どうも自分は日本人が嫌いです、とか個人的な好き嫌い(趣味)ならオーケーだと思いますが。
    個人的な好き嫌いと全般的な価値やら良し悪しは別ですから。