Q&A

アメリカ入国~カナダ出国について

公開日 : 2006年06月27日
最終更新 :

2週間程度の旅行を考えています。
ロサンゼルスに入国し,その後バス等を乗り継いでバンクーバーまで行き,そこから日本に向けて出国することは簡単なのでしょうか?自分なりにも色々調べてみたのですが,ちょっといきづまってしまいました。
どうか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 詳細な情報が欲しいのですが…

Hibikiraと申します。

別に何も特別な事はいりません。
    国境でパスポートと航空券を提示するだけです。
    I-94を取ってもらうことを忘れないようにするだけです。
    (短期滞在だと、I-94を取らずにいる検査官もいるので…)

…ただ、これはあくまでも「メジャーな」(バンクーバー-シアトルとか、ナイアガラフォールズとか、デトロイト‐ウィンザーとか)国境の話です。マイナーな国境だと、やらないというか「そもそも外国人がこない」というケースもあるようで…

そのへん分からないと、確かに正確なことは言えません。
    みど様もおっしゃているように、情報は極力開示されたほうが、より多くの情報が集まると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカ入国~カナダ出国について

簡単です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/27 19:35

Re^2: アメリカ入国~カナダ出国について

といのは,特別な手続き等なしに,カナダへの入国審査だけを受ければいいということですか?
    帰りのチケットだけあれば大丈夫なのでしょうか?