Re: スバラシイです!!・・・というのはまだ早いかも

このヘンな地名は もしかしたら 前衛?建築家の建てたブティックホテルのことではないのでしょうか・・・。

とすると グリンデルワルドの日本語案内所の安東氏のオヤジのつぶやき・・・に 取材同行で乗ってたのかも・・・たしか BOTAじゃなかった?か、いえたしかではありませんが。

三大峠めぐりのバス・・・今見たら今年は?見たいです。 マイリンゲン発 OBERWALD(フルカトンネルの手前駅)グリムゼル峠越え、グリムゼル峠、ヌーフェン峠、アンデルマット・・・これは峠越えポストバスの元祖コース、 マイリンゲンースーステンーアンデルマット(これは悪魔の橋をとおります)のバスは見つけました。

www.grinderwald.com の link のなかの グリンデルワルドバスに出てます。 私が乗ったのは もう5年前でしょうか・・・。

お金はかかりますが  www.jbiswiss.com で タクシーといっても所長が運転ですが・・・という案もあります。 

ご参考までに

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/29 13:30

あらら

ぼうふらおじさまありがとうございます。
    三大峠のバスはマイリンゲン発があるのですね。

sumvitg cumpadiaの駅から一時間ぐらい歩いた小さな丘の上にPeter Zumthorが作った教会があるみたいなんです。

valsにあるのは同じ建築家が作ったリゾートスパがあるそうなんです。

クールからどちらの方向にあるのかさえ謎??なんです。。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: あらら

tiffy さん

三大峠のバス・・・案内するのがこわくなるような ご報告がありますね。 まあ 時期が早い・・・と言う事はありそうですが、それにしても。 もっとも あの路線はどこが走らせているのかがもう一つはっきりしてないのですが。

スイマセン。 もう一度お出かけ前に GRINDERWALDBUS にご確認を・・・。

さてSumvitg-cumpadials 駅 は アンデルマットのクールよりの下、Disentis/Mustier から各駅で8分のところです。 クールからだと1時間10分ですから これはアンデルマット泊まりでしょう。

ついでに  www.sumvitg.ch をご参照下さい。・・・とやや自慢げに言わせて下さい。 このHPの Kultur にお探しの建物がバッチリです 。  こんなところに Simon Jacomet のアトリエなんかがあったなんて・・・。  えっへへ ほめて下さいネ。

• いいね! 0
    • コメント 0件