Re: パリ観光

エッフェル塔は1回だけ登りましたが、
昼間はかなり混むと思います。
私は夜9時に行きましたが、空いていました。

ルーブルは1日以上かかります。もしどうしても
行きたいとおっしゃるのであれば、朝一番に行って
見たいところを絞って見に行かないと、
他行きたい所には行けない気がします。

私もオルセー美術館内を1時間という超スピードで
周ったことのある人間です!かなり走りました!

モンマルトルのサクレクール寺院だけを
見に行くなら、オープンツアーで行くと2~3時間
はかかるのではないでしょうか。
テルトル広場に行くとなると、半日かかる恐れがあります。

私はカールージュしか利用したことがありませんが、
ああいうバスって進むルートが決まってるし、
1つの停留所で15分以上止まることもあるので、
時間に余裕のない人にはお勧めしません。
なんせカールージュなんて、
凱旋門~エッフェル塔~ノートルダム寺院
(本来の目的地は凱旋門→ノートルダム寺院でした。)
に行くのに、約1時間半かかりました。

http://paris-kanko.com/tour02-main.html

進行ルートを確認しながら
プランを考えたほうがいいかと思います。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント