Re: お金の両替とクレジットカードについて

1.クレジットカードと現金について
 その方の旅行の仕方でかなり違うと思います。あちらこちらのトピックスを読んで 実体験の情報を得るとよいでしょう。
 私はクレジット支払い主義で 現金は5万円だけ持参しましたが クレジットカードが使えず 両替してノルウエーの長距離バス代現金支払いにかなり使ってしまいました。でも どこにもMINIBANKがありクレジットカードで現金を引き出せます。
2.ツーリストカードについて
 オスロでは ヨーテボリからバスで中央駅に着き 駅前の観光案内所で オスロパス24時間210NOKをクレジットカードで買いました。
 ストックホルムでは 列車で 中央駅に着き 構内の案内所に行ったところ 同じく構内にあるキオスクで買うように言われ そこでストックホルムカード24時間270SEKをクレジットで買いました。
 ヘルシンキではツゥルクから列車で中央駅に着き案内所でヘルシンキカード24時間(金額忘れた)を現金で購入。空港へのフィンエアー空港バス5.2ユーロが3.6ユーロに割引でした。
 コペンハーゲンでは 駅から100mほどの案内所では買えず 駅で買うように言われました。結局は購入せず。一回券と乗り換えキップで移動しました。
3.クレジットカード
 私はマスターカードを使っていますが 使えなかったり また VISAでなければだめ といわれたことがありました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント