06/06/27 13:05

Re: バンコクからシェムリアップへ陸路それとも空路??

久しぶりにPHOMです。
私のほうは、今週あたりからチェンマイへ移動しようと思います。
私、個人的には陸路が良いと思います。
確かに、道は悪いです。
治安も悪いです。
この時期に1日でバスの移動はかなり辛いですよ。
大型トラックがぬかるみにはまって道路を塞ぎ、時間のロスになる事がしばしば。
近くに何か売ってれば良いですが、何もないところで長時間の足止めは辛いです。
アランヤプラテートに一泊、翌朝ポイペトから乗り合いピックアップを使ったら如何でしょう。
タクシーでも30$位だと思います。
前回、タクシーで移動した際、トラックが横転、荷物が散乱状態の中、運転手君が強引に突破。
3台のツアーバスが立ち往生してるのを尻目に3時間半でシェムリアップ→ポイペトに着きました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント