Re: 寄託荷物とは搭乗前に預けるスーツケースということですよね?

そういうことです。( ^∀^)正確な言葉の定義はしりませんがw

可燃物等は機内持ちこみ、寄託共不可ですがナイフは寄託であればOKです。
ようは火災、爆発等の危険性があるものやテロの爆弾と疑われるものwは両方だめですが凶器類(笑)は寄託してしまえば搭乗している間手にする事はないのでOKと言う事です。
よくトラベルポーチに化粧はさみを入れたままで忘れて没収(笑)ということがあります。5cmにも満たない先の丸まった奴でハイジャック出来るか否かw、もう少し常識を持って欲しいものです。(昔はナイフでさえも小さいのは持ちこみ可でしたがw)

手荷物で見つかったら放棄して没収か機長あずかり、又往路の場合は親切な航空会社であれば空港にて帰国まで留め置きのいずれかですが(航空会社により嫌がられたり対応が違います。私はありませんが無条件に没収される場合もありそう。又経由の時はロストの可能性大)ですがいずれにしても面倒くさいので寄託する荷物が有るならその中に入れるのが良いでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 小さいはさみもだめなんですね

なるほど~!詳しい情報ありがとうございます!私も化粧ポーチに眉毛をカットする小さいはさみを常に持ち歩いているので、うっかり手荷物に入れてしまうところでした!
    あとソーイングセットも下手したら没収みたいになるかもしれませんね~気をつけます!
    とにかく、寄託荷物に入れておけば大丈夫!ということですね!!
    ぜんぜん知りませんでした。これで、ワインオープナーやナイフもスーツケースに入れていって現地のホテルでワイン飲んだり、果物食べたりできそうです!

• いいね! 0
    • コメント 0件